最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:84
総数:316871

学校説明会 9-23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成28年度学校説明会を開催しました。
 この説明会は
 来年度中学校に入学するにあたり

 1 どの中学校に入学しようか?
(清和中学校にしようかあるいは???中学校にしようか?)
 2 入学する予定の中学校はどんな中学校だろうか?

 という関心や疑問をもたれている小学校6年生及び保護者に向けて
 清和中学校を知っていただくための説明会です。

 「自分達の清和中学校を よりよく知ってほしい・・・」
 という願いを持った生徒・教職員は
 6時間目の授業に 熱意いっぱいだったなあ〜

 来校いただいた保護者の皆様からは
 次のような感想をいただきました。

   ・子供が初めて中学生になるので、
    どういう感じなのか知りたくて参
    加しました。授業態度が良かった
    ので びっくりしました。
   ・少人数な所に引かれて学校説明会
    に参加しました。説明を聞いて、
    清和中学校に対しての気持ちが強
    くなりました。ありがとうござい
    ました。
   ・クラブがもう少したくさんあると
    いいです。(剣道部希望します)
   ・清和中の雰囲気など知りたくて
    参加しました。授業はのびのびと
    されている印象でした。自然がい
    っぱいで気持ちよい学校だなと思
    いました。
   ・先生方の熱心なところがかなり伝
    わってきました。でも、部活動が
    もう少し盛んだったらよいかなと
    とも思いました。
   ・兄弟が通学していないので、様子
    を知りたくて参加しました。
    今日はありがとうございました。
    学区内ですが、バス通学のことを
    聞くことができて安心しました。
    部活動など、一生懸命取り組める
    ようにしてあげたいです。
 
 各学年2クラスの清和中学校です。
 部活動の種類が限られてはおりますが
 現在のこの中で、
 自分の可能性を見つけ、活躍する清和中生徒諸君の
 「輝いている姿」
 「笑顔いっぱいの表情」
 など、ご理解いただけたのではないかと・・・
 と推察しているところです。
 
 来年春 4月 
 たくさんの清和中学校1年生と
 出会えることを期待しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006