最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:75
総数:317232

5月18日 カッター研修

画像1 画像1
画像2 画像2
港に着いたら、船内に櫂をおさめます。長くて重い櫂を倒すには、みんなの協力が必要です。息を合わせてケガをしないようにおさめました。
 インストラクターの先生にお礼を言って、カッター研修を終了しました。

5月18日 カッター研修

画像1 画像1
さあ、入港です。櫂立て準備から、櫂を立てて見事に入港しました。

5月18日 カッター研修

画像1 画像1
画像2 画像2
カッターが戻って来ました。出港するときに比べ、船が滑らかに進んでいます。

5月18日 カッター訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 上船したみんな全員が力を合わせて漕いでいます。

5月18日 カッター訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
かなり遠くまで漕ぎ出ました。どんな様子で漕いでいるのでしょう。

5月18日 カッター訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ出発です。1・2番が櫂を立て出港です。

5月18日 カッター訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 艇庫に着きました。講師の先生からの説明を聞いて上船です。『全力で取り組む。仲間と協力する。笑ってごまかさない。』の3つの確認がされました。

5月18日 カッター研修

画像1 画像1
画像2 画像2
 講堂で座学研修です。並び方をかくにんしたり、服装をかくにんしました。

5月18日 掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
朝会の後は掃除です。宿泊棟や館内の施設を利用団体で分担して掃除します。
 『来たときよりも美しく』を意識して協力して掃除しました。

5月18日 朝会

画像1 画像1
2日目の『闘魂注入』です。気合を入れて、今日も一日、活動します。

5月18日 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな元気に2日目の活動をスタートすることができました。
 まずは、朝会です。ラジオ体操かと思いきや、屈伸やジャンプなどを組み合わせて係の生徒が考えた体操してくれました。

5月18日 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。快晴です。
 宿泊研修2日目の活動がスタートしました。

5月17日 宿泊研修

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい行事には、影で支えてくれる力があります。各係のみなさん、ありがとう。
 全員元気に1日の活動を終えました。本日は、これで更新を終わります。

5月17日 キャンドルのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人数集めゲーム、貨物列車ゲーム、バースデーチェーンもしました。
 レク係さん、キャンドルのつどいの担当のみなさん、とても楽しかったです。ありがとう。

5月17日 キャンドルのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃのチャチャチャゲーム、みなさん〇〇ゲームをしました。

5月17日 キャンドルのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンドルのつどいが、先ほど始まりました。

5月17日 スローガン

画像1 画像1
宿泊研修のスローガンです。とても目立っていますね。

5月17日 野外炊事

画像1 画像1
鍋の磨きなおしがんばってます。

5月17日 野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べた後は、片づけです。釜戸の灰をとり、鍋を磨き、炊飯場を掃きました。

5月17日 野外炊事

画像1 画像1
班でそろって合掌をしてカレーを食べました。ピース!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006