最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:75
総数:317239

10月19日 太宰府天満宮4

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食です。
食事係のいただきますで、食べはじめます。
食べ終わった班ごとにごちそうさまをして、班別研修にむかいます。


iPhoneから送信

10月19日 太宰府天満宮3

画像1 画像1
画像2 画像2
参拝をします。
今日は、修学旅行生をはじめたくさんの方が参拝に来られています。
参拝の列が何メートルも伸びてます。


iPhoneから送信

10月19日 太宰府天満宮2

画像1 画像1
画像2 画像2
境内に入る前にクラス写真を撮ります。



iPhoneから送信

10月19日 太宰府天満宮

画像1 画像1
画像2 画像2
太宰府天満宮に到着しました。
参道をのぼって境内にむかいます。



iPhoneから送信

10月19日 大村湾SA

画像1 画像1
画像2 画像2
大村湾SAで学級写真を撮りました。

サイコーの景色に最高の笑顔です。



iPhoneから送信

10月19日 バスレク

画像1 画像1
バスレクスタート!

お題(例:好きな色はなんですか?)に答えながら風船を回し、音楽が止まった時に風船を持っていた人が、自分の答えをみんなに発表します。
生徒たち、朝から元気です。


iPhoneから送信

10月19日 離村式3

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗って出発です。

民泊家庭のお父さんとお母さんが手を振って見送ってくださいました。


iPhoneから送信

10月19日 離村式2

画像1 画像1
画像2 画像2
離村式です。
入村式の時は、緊張した表情の人が何人もいましたが、今日は、別れが名残惜しそうな顔がたくさんでした。



iPhoneから送信

10月19日 離村式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離村式です。
入村式の時は、緊張した表情の人が何人もいましたが、今日は、別れが名残惜しそうな顔がたくさんでした。



iPhoneから送信

10月19日 離村式

画像1 画像1
離村式の会場に続々と集まって来ました。





iPhoneから送信

10月18日 体験活動13

画像1 画像1
こちらのグループも、少し後から同じ海岸沿いを原城跡に向かっていました。



iPhoneから送信

10月18日 体験活動12

画像1 画像1
世界文化遺産の原城跡にむかって、海岸沿いを歩いています。


iPhoneから送信

10月18日 体験活動11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?雲仙岳の最高峰の平成新山を間近に見ることができました。また、眼下には長崎県の美しい景色が広がっています。



iPhoneから送信

10月18日 体験活動10

画像1 画像1
画像2 画像2
雲仙温泉の観光スポット、雲仙地獄に行きました。


iPhoneから送信

10月18日 体験活動9

画像1 画像1
画像2 画像2
イチゴのジャムを作っています。
おいしくなあれ!おいしくなあれ!



iPhoneから送信

10月18日 体験活動8

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも体験活動が終わり昼食作りをしています。美味しくできたかな。


iPhoneから送信

10月18日 体験活動7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動が終わって、昼食作りをしています。
作業をしてお腹ペコペコかな?



iPhoneから送信

10月18日 体験活動6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キンモクセイのシロップ作りです。
丁寧に花びらを取って作ります。

どんな味がするのでしょう?



iPhoneから送信

10月18日 体験活動5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高の景色の下、イチゴの苗つけとキュウリの収穫をしています。



iPhoneから送信

10月18日 体験活動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柿の実を収穫してます。
長い道具を上手に使ってます。
甘い柿でしょうか?それとも渋柿でしょうか?


iPhoneから送信
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006