最新更新日:2024/04/27
本日:count up21
昨日:74
総数:317176

4月23日 授業参観

今日は分散型で5時間目まで授業自由参観を行いました。保護者に方に見ていただき生徒も張り切っていました。5時間目は修学旅行説明会及び学習説明会を行いました。その後PTA役員会を行いました。お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 授業風景

今日は天候も回復し、もりやまも喜んでいるようです。本日1年生は家庭訪問最終日です。明日は授業自由参観の日です。生徒の頑張っている様子を見ていただけたらと思います。

2年2組 国語
3年2組 英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 授業風景

 授業の様子です。
 2年2組 美術
 3年1組 国語
 3年2組 社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 授業風景

昨日までの晴天から今日は雨模様の天候です。1年生は家庭訪問3日目、3年生は全国学力・学習状況調査の生徒質問紙調査を行いました。

授業の様子です。
1年1組 英語
1年2組 家庭科
2年1組 保健体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 授業風景

本日は午後から市中研があるため、授業は午前中で終わりました。一斉に下校をしていきますが、バス停や安佐営業所など学校周辺を教員が見守りをしました。

授業の様子です。
2年1組 音楽
3年1組 数学
3年2組 数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(火) 全国学力・学習状況調査

本日、3年生は全国学力・学習状況調査を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 授業風景

授業の様子です。
1年1組 英語
2年1組 国語
3年1組 保健体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 あいさつ運動

 本日はあいさつ運動を行いました。生徒会執行部、女子バレーボール部、ホームアート部がボランティアとして参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 授業風景

今日は週の最後の日です。本格的に授業が始まり、少々疲れが出ているころだと思います。土日で体調を整えましょう。土日に大会のあるサッカー部、野球部は頑張ってください。
授業の様子です。
1年2組は英語でした。
2年1組は理科でした。
2年2組英語ではALTのブライアン先生との初めての授業でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 犯罪被害等防止教室

 本日は6時間目に市民局市民安全推進課の方をお招きして、犯罪被害等防止教室を行いました。犯罪とは何か、犯罪の種類、犯罪に対する刑罰、犯罪の被害にあわないようにするためにはどんなことに気を付けなければいけないのか、SNS上での犯罪も含めてわかりやすく話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 全校朝会・生徒会入会式

今日は全校朝会がありました。生徒会入会式では、執行部の紹介があり、スローガンや各委員会の内容の説明がありました。その後、代議員をはじめとする各クラス委員の認証を行いました。最後に各クラブの部長の部活紹介を含めたあいさつがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 授業風景

朝方は曇っていましたが、日中は天候も回復し汗ばむほどの天候になりました。今日は午後から市中研があり、生徒は部活なしで下校しました。明日は全校朝会があります。遅れないように早めに登校しましょう。

授業の様子です。
1年1組 技術
2年1組 美術
3年1組 数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 授業風景

 2・3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 授業風景

いよいよ本格的に授業が始まりました。1年生はどの授業も授業開きです。これからどのように進めていくかなどオリエンテーションを行っていました。
1年生の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 校内巡り(1年)

1年生の校内巡りの様子です。班ごとに問題に答えながら校内を巡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 あいさつ運動

本日は、今年度最初のあいさつ運動を行いました。今年度も月2回のペースで地域の皆様とあいさつ運動を推進していきますのでよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

4月8日 授業風景

2年生の学活の様子です。来週から始まる給食について生徒会執行部が教室に来て説明をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学級開き

1年生の学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 入学式

入学式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 入学式

本日、第61回入学式を行いました。快晴の中、新入生67名が入学してきました。
今日の天気と同じで晴れやかな笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006