最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:35
総数:318851

1年学級開き

1年生の学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 入学式

入学式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 入学式

本日、第61回入学式を行いました。快晴の中、新入生67名が入学してきました。
今日の天気と同じで晴れやかな笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年学級開き

学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年学級開き

2・3年生は学級開きがありました。
その後は明日の入学式の準備を行いました。
てきぱきと動き午前中には終わりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 就任式・始業式

いよいよ今年度が始まりました。朝の登校から満開の桜が生徒たちを迎えてくれました。
今日は就任式・始業式を行いました。
就任者代表あいさつでは出元校長先生から、あいさつがすばらしい学校にきてうれしいです。がんばっていきましょうと話されました。

始業式では校長先生からは3つのことをお願いしますと話されました。
1つ目は仲間良くしていきましょう。相手の気持ちになっての声かけをしていきましょう。
2つ目は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、引き続きマスクの着用や黙食など予防対策をしっかりとしていきましょう。
3つ目は安心して学校生活を送るためには何をすべきかを考えて行動してみてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006