最新更新日:2024/05/14
本日:count up56
昨日:117
総数:318484

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し早めの昼食です。名物の梅が枝餅がついていました。いただきます。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
お参りです。これまでの感謝と何をお願いしたのかな。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
まずは、手と口をお清めします。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
太宰府天満宮に到着しました。まずは、学級写真を撮りました。今のところ、天気はもっています。

いよいよ出発

 荷物を持ち,中学校から安佐公民館へ移動。
 こちらの天気はまずますです。
 照る照る坊主をバスに取り付け,出発です。
 向こうでも天気がもってくれるといいのですが。
 元気でいってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発の朝です

 2年県外研修の日がやってきました。朝6時ごろからだんだん生徒が集まりはじめました。6時40分に点呼,体育館で出発式を行いました。早朝ですが,みんな元気そうです。
画像1 画像1

県外研修結団式

 明日からの県外研修に向けて,2学年で結団式を行いました。
 県外研修は,中学校生活の中でも仲間とともに過ごす思い出深い行事のひとつです。マナーやルールを守り,スローガンである「仲間との協力で,もう一歩先の思い出をつくろう」が達成できるように,しっかりがんばってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

もりやま学級菜園

 先週末には,まだ小さかった野菜たち。休み明けに見てみるとびっくり。「こんなに大きくなったの?」ともりやまの生徒たちも思わず大きな歓声。中には,変わった形のキュウリもありました。
 早速,取れたてのキュウリを薄くスライスして塩もみをします。今日の給食に副菜でプラスしていただきます。キュウリを切る手つきも,さまになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安佐北区PTA連合会スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰式です。うさぎチーム、かめチームとも3位の表彰を受けました。選手の皆さん、役員の皆さんお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

安佐北区PTA連合会スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
うさぎチーム、かめチームとも1点を争う接戦でしたが、セットカウント1対2で惜敗しました。最後まで諦めない姿勢を保護者の皆様に示してもらいました。生徒の皆さんも授業や部活動で見習っていきましょう。
選手の皆さん、お手伝いいただいた保体部の皆さん大変お疲れ様でした。また、ありがとうございました。

安佐北区PTA連合会スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝トーナメントに入りました。うさぎチームは飯室小と、かめチームは井原小と対戦しました。どちらもセットカウント2対0で勝ち準決勝に進みました。

安佐北区PTA連合会スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
かめチームは、三入中と対戦し、接戦でしたがセットカウント2対0で勝ちました。予選リーグを突破しました。

安佐北区PTA連合会スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
きりぎりすチームは、亀山小と対戦し、健闘虚しく残念ながら2セットとも1点差で負けてしまいました。お疲れ様でした。

安佐北区PTA連合会スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
うさぎチームは、筒瀬小と対戦し、セットカウント2対0で勝ちました。予選リーグを突破しました。

安佐北区PTA連合会スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
かめチームは、飯室小と対戦し、セットカウント2対0で勝ちました。いいスタートです。

安佐北区PTA連合会スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
きりぎりすチームは、可部小と対戦し、健闘しましたが、セットカウント0対2で負けてしまいました。

安佐北区PTA連合会スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
うさぎチームは、1試合目は落合東小と対戦し、セットカウント2対0で勝ちました。

安佐北区PTA連合会スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、安佐北区スポーツセンターにて、ビーチボールバレーのスポーツ大会が開催されます。一番くじを引いたため、開会式の選手宣誓を清和中が担当しました。N木先生とK下さんが堂々と宣誓されました。

もりやま菜園

 もりやま菜園は収穫まっさかりです。
 今日はきゅうりとピーマンがとれました。
 とてもおいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

清和中フラワーロード

 ただいま清和中にフラワーロードが出現しています。
 南校舎前の道路にずらっとプランターが並んでいます。
 T橋先生がいつも手入れをしてくださっています。とてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006