最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:75
総数:317037

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル内での部屋での様子です。風呂から上がって、さっぱりしています。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル内での部屋での様子です。静かに過ごしています。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル内での部屋での様子です。仲良くテレビを見ています。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル内での部屋での様子です。明朝早いので、結構片付けています。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルの入館式を行い、夕食になりました。コース料理をいただきます。レク係作成のDVDを視聴しながら食事をしました。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
DVDを視聴しながら、夕食の様子です。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
DVDを視聴しながら、夕食の様子です。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
DVDを視聴しながら、夕食の様子です。たくさんの料理が順に出てきます。本日のコースです。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
軍艦島から帰ってきました。船の中では、結構疲れて寝ている人も多くいました。少しは休めたかな。これからホテルに入ります。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
2ヶ所目の説明後、学級写真を撮りました。暑くて疲れていると思いますが、いい笑顔です。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2ヶ所でガイドさんの説明を聞きます。高さ13mの堤防がありますが、台風とか来ると越えていくそうです。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ軍艦島に上陸します。雨の心配どころか晴れ間が出てきて、とても暑くなりました。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
軍艦島に近づいてきました。周りを周遊してから上陸になります。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高島での資料館見学です。資料館の前に軍艦島の模型がありました。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
軍艦島に向かう途中、高島に寄りました。資料館を見学しました。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよバスが出発します。横断幕でお見送りをしていただきました。
そして、鷹島を離れる橋の手前で、さっき別れたばかりなのに大漁旗で見送っていただきました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民泊先の方々と最後のお別れです。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民泊先の方々と最後のお別れです。体験でもお世話になった方々なので、親しみやすかったです。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民泊先の方々と最後のお別れです。名残りはつきません。ありがとうございました。

県外研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離村式です。昨日から、漁業体験、民泊、味覚体験と大変お世話になりました。ここでの交流は、大変意義深いものになったと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006