最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:137
総数:387161
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

10月15日(金)10月も半分が過ぎますね

 例年なら深まり行く秋の気配を感じ、爽やかな日が続くことが多い季節ですが、今年はいまだに暑い日が続きます。
 しかし、明日以降、雨が降るのを境に、一気に秋が訪れるようです。くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。
 さて、学習サポーターの方々が、正面玄関前と校長室入り口に、季節に合わせた飾り付けをしてくださることについて、以前にもこのホームページでお伝えしてきました。
 ほんじつより、校長室入り口の飾り付けに「カボチャ」が加わりました。この「カボチャ」は、緑のカーテンづくりの際に植え付けたものが大きくなったものです。
 今月末はハロウィン(いつごろから、日本でハロウィンを祝うようになったのでしょう?)ですね。秋の深まりとともに、学習、部活動等、頑張っていきましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416