最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:202
総数:387524
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

巣立ち行く卒業生2

 新型コロナウイルス感染拡大のため、式の開催そのものが危ぶまれたこともありましたが、無事に卒業生はこの学び舎を巣立っていきました。これまで卒業生に関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。
 卒業生が式のなかで歌った「手紙」は、本当に感動しました。この曲はきっと、卒業生たちにとって大切で特別な曲なのだと感じました。ある一人の孤独を歌う曲ですが、孤独ではなく、学年全体で連帯することの喜びを教えてくれた曲なのだと思います。そんな思いを胸に歌った「手紙」を在校生やご来賓の皆様方にも聞いていただきたかったです。


 さて、卒業生の皆さん、気がついていましたか。校舎の3階には「手紙」の歌詞の一部が掲げてあったんですよ。これからの人生で、苦しい時は、自分の声を信じて歩いて行ってください。そして笑顔を見せて歩いて行ってください。
 そして、皆さんがこれから歩いていく道が校歌に込められた願いのとおりでありますよう祈念しています。「道に幸あり 道に夢あり 道に栄光あれ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416