最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:324
総数:385112
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

3月18日(月) 1年クラスマッチ

 1年生はクラスマッチです。和やかな雰囲気のなか、パラリンピック正式種目の「ボッチャ」と座って行うバレーボール「シッティングバレーボール」行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   バターパン 白身魚のガーリック揚げ 温野菜
   キャベツサラダ 卵とチンゲン菜のソテー さつまいもの甘煮
   牛乳

  今日の食材「キャベツ」「チンゲン菜」は地場産物です。
  白身魚が美味しかったです。
画像1 画像1

3月13日(水)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   麦ごはん 豚肉のカレー煮 カルちゃんサラダ
   野菜炒め ひよこ豆のあおさ揚げ
   牛乳

今日のデリバリー給食はボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
画像1 画像1

3月12日(火)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ごはん シーフードフライ 八寸
   卵と小松菜のソテー わけぎのぬた
   牛乳

  本日の食材の「カキ」「こまつな」「わけぎ」は地場産物です。
画像1 画像1

3月11日(月)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ごはん 鶏肉の甘辛揚げ 温野菜
   生揚げのカレー炒め ブロッコリーサラダ パイン
   牛乳
画像1 画像1

3月8日(金)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   玄米ごはん ハンバーグおろしソースかけ
   かぼちゃサラダ にんじんの卵とじ 手作りふりかけ
   牛乳
画像1 画像1

3月7日(木)卒業の様子(3年生)

本日、卒業式を終え、3年生が落合中学校を巣立っていく様子です。グランドでの写真撮影を終え、正門へ向けて退場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)卒業の様子(3年生)

本日、第48回卒業証書授与式を行いました。卒業式の写真は撮れなかったので、卒業式後のグランドの様子です。生徒からお世話になった先生に花束を贈呈しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)卒業式準備

 午後は、明日の卒業式に向けての準備です。1年生は清掃活動、2年生は式場づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   麦ごはん さばのみそ煮 高野豆腐のかき揚げ
   おひたし パイン ブルーベリーゼリー
   パイン

  今日は、ブルーベリーゼリーが追加で提供されました!
画像1 画像1

3月5日(火)卒業式の予行

 3月7日にある卒業式に向けて、本日予行を行いました。当日参加する2年生も参加して行いました。
 体育館はかなり冷え込んでいましたが、3年生のキビキビとした動きが素晴らしかったです。2年生はその姿を見て、1年後の自分たちの姿がイメージできたのではないでしょうか。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)特別支援学級の様子

 特別支援学級の生徒が卒業生の皆さんにお祝いの気持ちを込めて、かなりの時間をかけて作成しました。花の部分はすべて折り紙を使っています。
 なお、この作品は特別支援学級の教室に飾ってあります。
画像1 画像1

3月4日(月)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ごはん 豚肉と野菜の甘辛炒め 大根サラダ
   まめまめ大学いも ひじき佃煮
   牛乳

画像1 画像1

3月1日(金)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ちらしずし さわらの赤じそ揚げ 卵と菜の花の炒め物
   コーンポテト いちご ひなあられ
   牛乳

  今日から3月ですね。本日は「ひな祭り」の行事食です。
画像1 画像1

3月1日(金)早朝の空

 本日の朝7時20分ごろの北西の空の様子です。とてもきれいな虹が出ていたので、校舎から北西向きに写真を撮りました。朝から清々しい気持ちになりました。
画像1 画像1

2月29日(木)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   バターパン 鶏肉のガーリック揚げ カレーあえ
   ほうれん草のスパゲッティ かぼちゃサラダ パイン
   牛乳

  2月最終日の本日は、木曜日なのでパンの日です。バターパン美味しかったです。
画像1 画像1

2月29日(木)3年生

 卒業式の練習が始まりました。緊張感が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)3学年の様子

 3年生の多くの生徒が一昨日、昨日と公立高校入試に挑戦してきました。3年生のフロアに上がる階段に、3年生の生徒がメッセージを作成してくれました。もう少しで卒業ですね。
画像1 画像1

2月28日(水)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ごはん いかのチリソース煮 チンジャオロース
   きゅうりのかわり漬け りんご
   牛乳

  2月もあと2日です。しっかりと食事で栄養を補給しましょう。
画像1 画像1

2月27日(火)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   玄米ごはん すき焼き せんちゃんサラダ
   さつまいものあおさ揚げ ひじきの炒め煮
   牛乳

  本日は、「えのきたけ」「白ねぎ」「しゅんぎく」が地場産物です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416