最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:202
総数:387513
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

3月1日(金)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ちらしずし さわらの赤じそ揚げ 卵と菜の花の炒め物
   コーンポテト いちご ひなあられ
   牛乳

  今日から3月ですね。本日は「ひな祭り」の行事食です。
画像1 画像1

3月1日(金)早朝の空

 本日の朝7時20分ごろの北西の空の様子です。とてもきれいな虹が出ていたので、校舎から北西向きに写真を撮りました。朝から清々しい気持ちになりました。
画像1 画像1

2月29日(木)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   バターパン 鶏肉のガーリック揚げ カレーあえ
   ほうれん草のスパゲッティ かぼちゃサラダ パイン
   牛乳

  2月最終日の本日は、木曜日なのでパンの日です。バターパン美味しかったです。
画像1 画像1

2月29日(木)3年生

 卒業式の練習が始まりました。緊張感が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)3学年の様子

 3年生の多くの生徒が一昨日、昨日と公立高校入試に挑戦してきました。3年生のフロアに上がる階段に、3年生の生徒がメッセージを作成してくれました。もう少しで卒業ですね。
画像1 画像1

2月28日(水)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ごはん いかのチリソース煮 チンジャオロース
   きゅうりのかわり漬け りんご
   牛乳

  2月もあと2日です。しっかりと食事で栄養を補給しましょう。
画像1 画像1

2月27日(火)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   玄米ごはん すき焼き せんちゃんサラダ
   さつまいものあおさ揚げ ひじきの炒め煮
   牛乳

  本日は、「えのきたけ」「白ねぎ」「しゅんぎく」が地場産物です。
画像1 画像1

2月26日(月)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ごはん  さばのみそ焼き 昆布あえ
   揚げ豆腐のそぼろあんかけ ごまあえ みかん
   牛乳

  本日は、「地場産物の日」です。
  もやし、えのきたけ、わけぎ、ほうれんそうが地場産物です。
画像1 画像1

2月26日(月) 3年生 授業の様子

 3年生の様子です。音楽では卒業式の歌練習をパート毎に行っていました。明日は公立高校一次選抜試験です。体調を整えて、力を発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)本日のデリバリー給食

 本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
  黒糖パン 豚肉のケチャップソース カルちゃんサラダ
  磯ポテト パイン 牛乳

 木曜日なのでパンの日です。明日から3連休ですね。
画像1 画像1

2月22日(木)朝のあいさつ運動の様子

 本日は、地域の方も参加して朝のあいさつ運動を行いました。
 雨の中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

2月21日(水)授業の様子

 3年生の体育です。声を出し、ストレスを発散しているようでした。27日(火)からは公立高等学校の1次選抜です。インフルエンザ等が流行しているので、注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)本日のデリバリー給食

 本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
  赤飯 ミックスフライ スイートポテトサラダ
  小松菜のソテー いちご
  牛乳

 本日は、行事食「卒業祝い」です。
 3年生の皆さん卒業おめでとうございます。
画像1 画像1

2月20日(火) 定期テスト

 1・2年生は定期テストです。最後まであきらめずに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ごはん さばの塩焼き 赤じそあえ
   肉じゃが おひたし 手作りふりかけ
   牛乳

  今日は、食育の日(わ食の日)です。
画像1 画像1

2月16日(金)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ごはん 白身魚のピリ辛揚げ ブロッコリーサラダ
   豚肉の炒め煮 コーンポテト りんご
   牛乳
 今日の豚肉の炒め煮で使われている「にんじん」は安佐南区の農家さんで収穫されたものです。
画像1 画像1

2月15日(木)特殊詐欺被害防止ポップ贈呈式

 安佐北警察署からの依頼を受け、本校の生徒が描いた特殊詐欺被害防止のための啓発ポップを本日、フジグラン高陽店に寄贈しました。
 1枚目:そのときの様子です。
 2枚目:中国新聞の記者の方にインタビューを受ける場面です。
 3枚目:電子マネー売り場にある「啓発ポップ」です。
 後日、中国新聞に記事が掲載される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   リッチパン オムレツトマトソースかけ 鶏肉と野菜のスープ煮
   ほうれん草のソテー スパイシーレバー
   牛乳 牛乳調味液
画像1 画像1

2月14日(水)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   ごはん お好み揚げ がんす
   キャベツのさっぱりサラダ かわりきんぴら はっさく
   牛乳

  今日はバレンタインデーですね。
画像1 画像1

2月13日(火)本日のデリバリー給食

  本日のデリバリー給食のメニューを紹介します。
   麦ごはん 鶏肉のマスタード焼き 温野菜
   せんちゃん焼きそば 卵サラダ ひじき佃煮
   牛乳
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校長より

学校便り

案内等

生徒指導

非常災害時の登下校について

学校の取組 等

保健室より

広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416