最新更新日:2024/05/09
本日:count up24
昨日:178
総数:246413
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

校長メッセージ 〜Departure 11〜 (R6.2.29)

校長メッセージ 〜Departure 10〜 (R6.1.31)

校長メッセージ 〜Departure 9〜 (R5.12.27)

校長メッセージ 〜Departure 8〜 (R5.11.30)

校長メッセージ 〜 Departure 7 〜 (R5.10.31)

校長メッセージ 〜Departure 6 〜(前期最終号)

学校長よりメッセージ
前期最終号です。
Departure(前期最終号)

校長メッセージ 〜 Departure 5 〜 (R5.8.31)

校長メッセージ 〜 Departure 4 〜 (R5.7.31)

校長メッセージ 〜 Departure 3〜 (R5.6.30)

校長メッセージ 〜 Departure 2 〜 (R5.5.31)

校長メッセージ 〜 Departure 1 〜 (R5.4.28)

学校長あいさつ

亀崎中ホームページをご覧いただき,ありがとうございます。
校長の光好秀紀と申します。亀崎中学校の生徒一人一人が希望する進路に進むことができるよう,全教職員が一丸となって全力で支援していきます。
本校は地域や保護者の皆さんの温かなご支援やご協力をいただき,これまで42年間,良き伝統を継承しながら,着実に新たな歴史と伝統を創造してきました。現在,生徒たちは落ち着いた環境の中,学習や生徒会活動,部活動,学校行事等に意欲的に取り組み,少しずつですが自分たちの学校であるという自覚が大きくなってきているように感じています。今年度はさらに生徒自身の「主体性」を意識させたいろいろな活動の場で,自分にとってどう行動することが自分のため,また仲間のためになるのかを考えさせながら,取組を進めていきたいと考えています。
この4月から学校教育目標を「自律・挑戦・夢実現」としました。一人の人として必要な力を育むとともに挑戦する意欲・姿勢を忘れることなく,個々の夢や希望の実現につないでいきたいと思います。
新入生56名と新2年生55名,新3年生53名の計164名で,本日,令和5年度がスタートしました。生徒・保護者・地域から信頼され,「亀崎中に通ってよかった」「亀崎中に通わせてよかった」と思っていただける教育活動を展開してまいります。保護者・地域の皆さんとの連携を大切にしながら,皆さんと共に取組を進めていきたいと思いますので,引き続き今年度も亀崎中学校へのご支援とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

  令和5年4月
     広島市立亀崎中学校 校長 光好秀紀

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792