最新更新日:2024/05/09
本日:count up99
昨日:178
総数:246488
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

野外活動解団式

1年生は野外活動の解団式でした。江田島での活動を通して、みんなちょっと成長したかな?江田島で学んだことを、学校生活で生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

無事、帰ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バス2台とも無事に学校に到着しました。
バスから降りる際は、ぐったりとしている姿が多く見られました。
今日は早めに休んで、疲れを十分に取り除きましょう。
野外活動の思い出話を楽しみにしています。

江田島出発

2日間の研修プログラムをすべて終了しました。
退所式を終えて、今から学校に帰ります。
画像1 画像1

江田島での最後の食事です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングから全員帰ってきました。今からお昼ごはんを食べて、帰ります。

オリエンテーリング出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントを全て見つけて、1番早くゴールするのはどの班でしょう?

朝食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり朝ご飯を食べて、オリエンテーリング頑張りましょう。

野外活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いの様子です。
6時半起床でしたが、ほとんどの人が6時ごろには起きていました。みんな朝から元気いっぱいです。

まもなく消灯時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
係会と学級会で1日の振り返りと明日の予定の確認をしました。消灯後はゆっくり寝て、明日も頑張りましょう。

カプラに挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕飯のあとはカプラに挑戦です。より高く、より長くカプラを積むにはどうすれば良いか、頭を使って協力してチャレンジしよう。

今日の夕飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕飯はカレーでした。体を動かした後のご飯は美味しいですね。

夕べの集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

部屋でのんびり?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

部屋でのんびり?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜の集いまでの間に、部屋でくつろいでいます。カッター研修の後だけど、みんな元気いっぱいです。

桟橋に帰ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員無事に帰りました。全力で協力して漕いできました。
みんな少し成長して帰ってきました。

出航しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

カッター訓練の事前研修中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海に出ると危険なこともあるので、みんな真剣に聞いています。

1日目、お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはん美味しいですね!お代わりして食べる人も、沢山いました。

江田島青少年交流の家につきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの長旅を終え、無事に到着です。
これから様々なプログラムが始まります。

出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天の下、有意義な2日間を過ごしましょう。
全員が元気に帰宅できますように。

みんなで見送ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生たちも行きたそうにしています
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792