最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:182
総数:244715
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

野外活動終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中下車しながら、バスは最終目的地「亀崎中学校」に到着しました。
生徒たちの顔からは達成感とともに疲労感は見られましたが、充実した時間を過ごしてくれたことでしょう。週末はしっかり疲れをとって来週からの学校生活に備えてください。
関係者の皆様、大変ありがとうございました。
1年生の皆さん、引率された先生方、大変お疲れ様でした。

退所式・解団式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一回り成長した姿で、野外活動が終わろうとしています。

退所式・解団式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式と解団式を行いました。カメラマンさんへのお礼の後、各係長からのまとめの言葉がありました。生徒のみなさんの成長が本当にたくさん見ることができた野外活動でした。

2日目の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動は残りあとわずか。交流の家での最後の食事です。みんな大好きな唐揚げでした。

オリエンテーリング(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらのチームも暑さに負けずに頑張ってます。

オリエンテーリング(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても暑い中、各グループでポイントを探して回っていました。

オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レク係によるオリエンテーリング開始前の説明と準備運動です。

朝食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜は疲れ果てて、みんなしっかり寝たので元気いっぱいです。朝食もしっかりとりました。午前中の行事「オリエンテーリング」に向け、準備万端ですね!

野外活動2日目

画像1 画像1
野外活動2日目の開始です。部屋の片付けと清掃活動を行いました。
残り半日、元気に頑張りましょう。

カプラにチャレンジ(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に学級ことにナイアガラの滝制作に取り掛かりました。完成間近にどちらの組も壊れてしまいましたが、諦めずに最後まで時間いっぱい取り込みました。
仲間と協力して取り組む姿に「あっぱれ!」

カプラにチャレンジ(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2メートル以上積み上げた班もありました。

カプラにチャレンジ(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目の夜はカプラ大会を行いました。最初は班対抗でどこまで高く積み上げることができるかを競いました。
みんなで協力してできるだけ高くまで・・・ 慎重に。

夕食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食のメニューはハヤシライス、コロッケ、魚にゼリー。カッター研修で全力を出し切ったんでしょう。みんなすごい勢いでおかわりしていました。この後の行事のために栄養補給です!

カッター研修終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さに負けず、無事、カッター研修終了です。最後は漕ぎ方が上達し、とても褒めていただきました。全員で合わせて漕ぐ姿が素敵でした。さすが亀崎中1年生ですね。

カッター研修(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのカッターごとに洋上でピース!!!

カッター研修(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3号艇の皆さんです。
きれいに高さが揃っていますね。

カッター研修(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2号艇の様子です。
とても力が必要ですね。

カッター研修(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1号艇の様子です。
みんな頑張ってます!!

カッター研修(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発です。
みんなの気持ちを一つにして頑張ろう!!

カッター研修(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよカッターに乗りこみます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

亀崎中通信

お知らせ

いじめ防止等のための基本方針

広島県公立高等学校入試制度

学校メールについて

コロナ感染症対策関連

広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792