最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:190
総数:247771
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

5月28日(木) 3年生登校日

 今日、明日は3年生の分散自主登校日です。
 数学の授業は、黙々と計算に取り組んでしました。すごい集中力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(木) 3年生登校日

 美術の授業です。プリントに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(木) 3年生登校日

 社会の授業です。資料から大きな歴史の流れを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(木) 3年生登校日

 英語の授業です。ALTのフィリップ先生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(水) 2年生登校日

 今日は2年生の分散自主登校日です。来週からの一斉登校に向けて、少しずつでも生活のリズムを整えていければいいですね。

 国語の授業では漢字の類義語、対義語の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水) 2年生登校日

 数学の授業では式の計算の学習をしていました。課題プリントの復習に黙々と取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(水) 2年生登校日

 社会の授業は地形図の学習でした。地図記号や地図の縮尺についての学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一人ひとりが気をつけて

画像1 画像1
 学校中のいたる所に掲示しています。
 
 今週の分散登校、来週からの一斉登校に向けて、みんなで気をつけていきたいと思います。

5月26日(火) 1年生登校日

分散自主登校日も2週目になりました。今日は1年生の登校日です。

理科の授業ではサツキの花のスケッチをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日(火) 1年生登校日

 英語の授業は「英語で自己紹介をする」という内容でした。小学校での授業をしっかりと覚えていて、挨拶の仕方も上手に答えることができていました。

 授業の終わりにはヘボン式のローマ字で自分の名前を書くことにも取り組みました。
画像1 画像1

5月26日(火) 1年生登校日

 音楽の授業ではアルトリコーダーの運指をエアで行ったり、校歌の歌詞の確認などたくさんの内容をしっかりと学習していました。授業の最後に先生から「すばらしかった!とっても楽しかったよ!」と最大限の褒め言葉が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(金) 3年生登校日

 今日は3年生の登校日2日目です。少しは学校での生活のリズムを取り戻すことができたでしょうか。
 
 写真は理科の授業です。凸レンズの作図をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(金) 3年生登校日

 英語の授業です。「call」を使って「〜を〜と呼ぶ」表現を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(金) 3年生登校日

 国語の授業です。熟語の読み方について学習していました。「重箱読み」「湯桶読み」わかりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(金) 3年生登校日

 数学の授業です。休校前の授業で学習した式の展開のプリントです。休校中の課題でもやっていたので、スイスイ進んでいる人もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(金) 3年生登校日

 社会の授業です。2年生までに学習した歴史的分野の振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(木) 3年生登校日

 今日は3年生の分散自主登校日です。各クラスを2つに分けるため、全体で4グループでの授業となり、1つの教室に10人ちょっとずつとなりました。落ち着いて学習はできますが、少し寂しい感じもしました。

 写真は理科と国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(木) 3年生登校日

 今日は1組は社会・数学・国語の授業、2組は理科・音楽・英語の授業でした。明日はこれが入れ替わります。
 写真は社会と数学の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(木) 3年生登校日

 音楽の授業では今までに学習したことを思い出したり、「花」の歌唱に取り組んだりしました。10数人の授業なので、一人ひとりのがんばりも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(木) 3年生登校日

 英語は新しいALTが来られました。自己紹介をしたり、会話を楽しんだり、あっという間の30分間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/29 体育祭順延日
10/5 学校納入金口座振替日

重要

亀崎中PTA

お知らせ

部活動年間行事計画

まちぐるみ絆プロジェクト

年間行事予定

広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792