最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:113
総数:247881
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

1年生の理科の授業

1年生の理科の授業で、植物のつくりについて学習しています。
今日は正門付近のツツジの花を摘み、観察していました。
ミツバチの気持ちになって、甘い味のミツを探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保護者対象進路説明会

今年度、初めて全学年保護者を対象とした進路説明会を行いました。
参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
その後、PTA総会を行い、昨年度の報告と今年度の計画について審議していただきました。実り多いPTA活動となりますよう、保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

1年生の理科の授業(続き)

ツツジの中に、こんなミックスの花を見つけた人がいます。
理科の先生も見たことがないそうです。びっくり!
目をこらして探していたのでしょうね。
画像1 画像1

今日のデリバリー給食(4月27日)

今日の献立は麦ごはん、ホキの中華あんかけ、麻婆豆腐、ナムル、黄桃(缶)、牛乳でした。今日は地場産物の日でほうれんそうを使った料理でした。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日のデリバリー給食(4月26日)

今日の献立は黒糖パン、ハンバーグデミグラスソースかけ、マカロニのガーリックソテー、いかサラダ、きよみ、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日のデリバリー給食(4月25日)

今日の献立は麦ご飯、ホキのピリ辛ソースかけ、粉ふきいも、炊き合わせ、わかめサラダ、パイン(缶)、牛乳でした。今日は和食でしたが、明日は洋食、ハンバーグがメインです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

学級目標(2年生)

2年生の教室には学級目標が大きく掲示されています。
思いのつまった学級目標を大切にして、メリハリのある最高の一年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の教室(3年生)

3年生の教室に担任の先生からのメッセージがありました。
棚の荷物がきれいに並べられている人がたくさんいました。さすが3年生です!
みんなで「隣の人よりもう少しだけ」きれいにすることを目標にしてみてはどうでしょう。
教室全体がきれいになっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のデリバリー給食(4月20日)

今日の献立は、たけのこごはん、えびの天ぷら、厚焼き卵、じゃがいものそぼろ煮、菜の花のごま和え、桜餅、牛乳でした。「和食が食べたい」と話してくれた生徒がいます。そういう人にぴったりの春らしい献立でした。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日のデリバリー給食(4月19日)

今日の献立は玄米ご飯、さわらの梅ソースかけ、おかか和え、炒り卵豆腐、切り干し大根の炒め煮、食育ミックス、牛乳でした。お家で魚を食べる機会が減っている人にはありがたい献立でした。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

昼休憩のグラウンド(4/19)

お天気も良く、たくさんの人がグラウンドで遊んでいました。
かっこいい姿を撮りたかったのですが、結局、写っていたのは先生でした。
次回こそ、シャッターチャンスをねらいます。お楽しみに!
画像1 画像1

今日のデリバリー給食(4月18日)

今日の献立は、麦ご飯、鶏肉の唐揚げ、もやしの炒め物、カルちゃんサラダ、カレーポテト、たくあん、ヨーグルト、牛乳で「入学・進級祝い」の行事食でした。1年生もだいぶ慣れてきて、準備も片付けも手早くなってきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日のデリバリー給食(4月17日)

今日の献立は、リッチパン、ミンチカツ、温野菜、ナポリタン、コーンサラダ、きよみ、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業参観・懇談会 2

雨の中たくさんの保護者が来てくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・懇談会

授業参観・懇談会へのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

朝読書の時間は学校全体が静かになります。
落ち着いた、穏やかな時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書

教室に上がると、静かに朝読書の時間がはじまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会対面式・部活動オリエンテーション

和やかな雰囲気で、楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会認証式

今年度最初の生徒朝会は生徒会役員認証式でした。立候補してくれた委員の皆さんと一緒に生徒会活動を盛り上げていきましょう。
画像1 画像1

脱靴場の掃除

3年生が掃除を頑張っていました。1年生の靴箱は靴がそろえて入れてあり、とても気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 学校朝会
1,2年生復習テスト
学校納入金口座振替日
1/8 1,2年生復習テスト
専門委員会
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792