最新更新日:2024/05/28
本日:count up34
昨日:194
総数:250133
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

卒業式が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月12日(木)に、第34回卒業証書授与式が行われました。
卒業生は呼名での大きな返事に始まり、感動的な答辞、心のこもった歌声、担任の先生方へのメッセージなど亀崎中らしいあたたかな卒業式をつくりあげてくれました。在校生も歌声や送辞で先輩に対する感謝の気持ちを表してくれました。
 卒業式のあと3年生は教室で最後の学活を行い、保護者の方々や在校生に見守られながら亀崎中学校を巣立っていきました。これから様々なことがあると思いますが、ここで学んだことを活かして、ますますの成長を期待しています。

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2
来週行われる卒業式に向けて、卒業生・在校生ともに体育館での練習をしています。卒業生は入退場や証書の受け取り、合唱の練習を、在校生は礼の仕方や合唱の練習をしました。
卒業生のみなさんは、中学校最後の一日を自分たちの力で感動的なものにするため、在校生のみなさんは、これまでお世話になった先輩方への感謝の気持ちをこめて、数少ない練習に真剣に取り組んでいきましょう。

最後の定期試験をしています。

2月26日(金)、3月2日(月)、3月3日(火)の3日間、1・2年生が今年度最後の定期試験を受けています。今回は連休をはさんでいるので試験期間も長く、しっかりと準備ができたのではないかと思います。
試験が終わると、いよいよ3年生の公立高校入試、卒業式と大きな行事が続きます。
最後の締めくくりがより良いものになるよう、気持ちを切り替えて取り組んでいきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792