最新更新日:2024/05/11
本日:count up7
昨日:94
総数:246783
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

2月26日(月)授業の様子8

1年保健体育
女子が運動に取り組んでいる一方、男子はテスト返しがありました。結果に真剣に向き合う姿からは2年生になるという自覚が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月)授業の様子7

1年保健体育
女子の体育は選択種目として個人個人が自ら進んで体を意欲的に動かしていました。生涯スポーツとして生きる上で身体作りはとても大切です。日頃から動ける身体でいたいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月)授業の様子6

1,2階1組では、これからの社会情勢の中、生きていく上で大切な事柄について、素晴らしい教材を用いて学習しました。どんどん変化していく中で、いかに適応することができるかが求められています。ただ単なる記憶だけではだめですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月)授業の様子5

1年生 数学
今年度もあと1ヶ月となり、学習内容が残りわずかとなりました。最後の最後まで漏らすことなく、丁寧に学習することが大切ですね。この内容は授業に集中しておくと理解が進む内容です。友達とともに確実に理解しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日(月)窓ガラス清掃

今朝から多くの方が来校され、校内の窓ガラス清掃を行っていただいています。校舎の外側から丁寧に作業していただいています。卒業式前に美しくなる校舎、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日(月)授業の様子4

試験の返却時の先生の解説はとても重要です。試験に出題される問題はとても大切で、出題されるには意味があります。結果だけにとらわれずに同じミスをしないように出題の意図を理解しておくことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日(月)授業の様子3

2年生は後期期末試験の返却です。一人一人全力を出し切ったからこそ、悔いはないのではないでしょうか。試験はこれからが大切です。できたところよりもできなかったところを徹底して復習し、できるようにすることが重要です。3年生になる前に今一度確認しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日(月)授業の様子2

3年間の総まとめに取り組んでいます。1年生でのカード学習を再度行いながら、総復習ですね。脊椎動物と無脊椎動物の違いをきちんと理解していますか。明日からの公立高校学力検査で出題されたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月)授業の様子1

卒業まであと1週間あまりとなった3年生が中学校での最後の授業となる教科に真剣に取り組んでいます。学習はこれで終わることなく、今後もずっと続きます。今の姿ならこれからも大丈夫ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の予定表を掲載しました

2月22日(木)卒業まであと…

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(木)部活動再開3

校舎内では吹奏楽部が練習をしていました。卒業式に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)部活動再開2

体育館では、バドミントン部とバレー部が練習をしていました。久しぶりの運動です。けがをしないようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)部活動再開1

テスト週間で部活動がお休みでしたが、テストが終わり部活動が再開されました。グラウンドではサッカー部が練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(木)ちょいボラ〜清掃ビデオ撮影〜2

教室や階段、下駄箱などで撮影を行いました。協力してくれた皆さん、ありがとうございました。美化委員は、これから編集して新年度に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(木)ちょいボラ〜清掃ビデオ撮影〜1

放課後、美化委員を中心に、来年の新入生に掃除の仕方を紹介するビデオの撮影がありました。参加したのは美化委員のほかに、ボランティアとして参加してくれたみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(木)後期期末試験3日目

1・2年生は期末試験3日目です。今日で今年度の定期試験は終わりです。お疲れさまでした。結果が戻ってきたら、しっかり見直しをして、次の学年の準備をしてください。
画像1 画像1

2月21日(水)卒業まであと…

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)卒業式の練習

3年生は卒業式の練習がスタートしました。卒業式では卒業証書を一人ずつ校長先生から受け取ります。昨年の卒業式の録画を見て、動きを確認した後は、体育館で練習しました。まだまだ、動きに慣れていませんが真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)授業の様子

1年生の数学は、明日の定期試験に備えて復習をしました。試験もあと1日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792