最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:195
総数:246219
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

6月15日(月) 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から1年生の数学の授業、3年生の数学、英語の授業です。みんな、前を向いて黙々と授業を受けています。みんなで意見を出し合ったり、一緒に考えたりがもっともっとできる日が早く戻ってくるといいのですが・・・。

亀の学習会

 昨日「亀の学習会」のお知らせを配付しました。来週から学習会を再開します。楽しみに待ってくれていた人はお待たせしました。今年も毎週木曜日は「亀の学習会」に来てください。
画像1 画像1

亀の学習会

 亀の学習会の流れをご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀の学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週からの予定はこちらをご覧ください。
 →亀の学習会 6・7月カレンダー

非常変災時の安全対策について

画像1 画像1
 広島県地方も梅雨入りし、今後、大雨も心配されます。
 
 本年度より本校では「非常変災時の安全対策」を変更しています。
 詳しくはこちら→非常変災時の安全対策について(お願い)

 再度ご確認の上、対応していただきますよう、よろしくお願いします。
 

 

6月10日(水) 保健室前の掲示

画像1 画像1
 保健室前にはマスクの重要性についての掲示があります。とても大切な内容です。しっかりと読んでみましょう。

6月10日(水) 3年生の廊下

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の廊下には「進路関係」の掲示があります。オープンスクールのお知らせも少しずつですが、集まってきています。しっかりと情報を集めることが大切な第一歩です。

6月10日(水) 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館では男女バスケット部が練習していました。

6月10日(水) 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 バドミントン部とバレー部は技術棟の廊下でトレーニングをしていました。

6月10日(水) 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 野球部です。

6月10日(水) 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー部です。

6月10日(水) 新しい友だち(その2)

画像1 画像1
 もう一体の新しい友だちです。理科室にいます。ちょっと気味悪く思う人もいるかもしれませんが、学習に役立つ友だちです。よろしくお願いします。

6月9日(火) 新しい友だち

画像1 画像1
 理科室に新しい友だちがやってきました。会えるのを楽しみにしておいてください。

6月9日(火) 1年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の授業です。国旗について調べる課題が出ていましたね。じっくりと考えてみてくださいね。

6月9日(火) 2年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の授業です。都市問題についての学習をしていました。亀崎中の4階は後から付け足されたことを知っていますか?そのことが授業で取り上げられていました。身近な問題から考えることができるのが、社会の楽しさです。

6月9日(火) 3年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の国語の授業です。漢文の「書き下し文」の鬼になるのが目標です。

6月9日(火) 3年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の数学の授業です。
 それぞれで解いた問題を周りの人と確認しています。

6月8日(月) 1年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の技術の授業です。木工室で授業をしていました。早速、来週から製作の作業に入るそうです。「もの作り」の楽しさを感じてください。

6月8日(月) 1年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の家庭科の授業です。技術家庭科はクラスを半分にしての授業なので、教室も少し余裕があります。

 今日は「食事の役割」について学習しました。当分、調理実習はできませんが、「食」に関する知識は大切です。しっかりと学んでくださいね。

6月8日(月) 2年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生男子の保体の授業です。スポーツテストの反復横跳びに挑戦していました。自分の思うような結果が出たかなぁ・・・
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/26 体育祭
9/27 体育祭順延日
9/28 9・26の代休日
休日
9/22 秋分の日

重要

亀崎中PTA

お知らせ

部活動年間行事計画

まちぐるみ絆プロジェクト

年間行事予定

広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792