最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:190
総数:247764
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

5月15日(水) 職場体験学習

 写真は上から亀崎小学校、落合東幼稚園です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水) 職場体験学習

 写真は上から広島銀行、ピーズリンクス、さんさん高陽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水) 職場体験学習

 3年生は今日、明日の2日間で職場体験学習を行っています。各事業所の皆様には大変お世話になります。色々ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。多くのことを学ぶことができる貴重な体験になります。ありがとうございます。
 写真は上から安佐北消防署、可部自動車学校、高陽なかよし保育園です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) 生徒朝会 夏服

画像1 画像1
 今日は生徒会が中心となって運営する生徒朝会の日です。各委員会からの呼びかけを行います。執行部の皆さんの話し方もずいぶん上手になってきています。相手に伝える話し方が大切ですね。
 昨日から夏服移行期間に入っています。今朝は半袖の人もたくさんいました。天候や体調に合わせて上手に調節してください。夏服になっても名札を着けることを忘れないようにしましょう。

5月14日(火) 亀崎中みんなでがんばること

 亀崎中では1年間みんなでがんばることとして4つのことを確認しています。また、その中から、さらに今月の重点目標を呼びかけています。今月の月間目標は「あいさつをする」です。
 毎日の活動の中で、ここはよかった「Good!」という場面を見つけて、掲示もしています。写真は1年生の授業前のあいさつの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水) 4階の掲示板

 1年生の掲示板には「道徳コーナー」が登場しました。道徳の授業で考えたことなどが掲示してあり、他の人の考えを知ることができます。
 下の写真は「リーダーに必要なもの」のダイヤモンドランキングです。それぞれの班が一番大切だと思うものが上に貼ってあります。色の違いにより、班の考えの違いが分かります。色々な考えを知ることができて、楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水) 3階の掲示板

 3年生の廊下に、進路コーナーが登場しました。3年生の進路通信を掲示して、1年後の自分の姿を考えながら生活することができますね。
画像1 画像1

5月8日(水) 2階の掲示板

 3年生の掲示板にはこの一年間の進路日程が掲示してあります。現時点と卒業までの日程が一目で見てよく分かります。
 下の写真は、2階1組の掲示です。まさに鯉のぼりの季節ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) 学校朝会

 長い休みを終えての登校となりました。みんな変わらず元気な様子で安心しました。全校朝会では休み中に行われた試合の表彰が行われました。野球部は区大会で優勝し、市大会への出場を決めています。おめでとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/16 8/6の代休日
8/20 生徒会執行部いじめサミット参加
8/21 登校日
その他
8/15 夏季一斉閉庁日
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792