最新更新日:2024/05/22
本日:count up491
昨日:547
総数:550474
友に出会い 共に学び 伴に生きる

10月6日(水) 授業の様子(1年8組)

画像1 画像1
英語の時間では、ペアで「過去形」のチェックをしています。とてもスムーズに言えるようになってきました。
画像2 画像2

10月6日(水) 授業の様子(1年6組・7組)

画像1 画像1
1年6組 国語
1年7組 社会
画像2 画像2

10月6日(水) 授業の様子(1年5組)

画像1 画像1
数学の問題に取り組んでいます。みんな真剣です。
画像2 画像2

10月6日(水) 授業の様子(1年3組)

画像1 画像1
美術の時間では、絵文字のアイデアを考えています。
画像2 画像2

9月29日(水) 心の参観日(1学年)

1年生を対象とした「みんなで語ろう!心の参観日」の日です。今日は放送室からオンラインで行いました。伴中学校の元校長先生である財津先生から、伴中学校の伝統や地域の歴史についてお話をしていただきました。


10月行事予定をアップしました♪
10月行事(9月29日up)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(水) 総合的な学習の時間(1年4組)

オリジナルメニューの発表をグループで行っています。完成品をイラストで紹介したり、栄養バランスを解説したりしています。どのグループもプレゼンテーションがとても上手です。「ぜひ、このメニューに一票を!」の情熱が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(水) 総合的な学習の時間(1年4組)

1年生の総合的な学習の時間では「栄養バランスのよい伴中オリジナルメニュー」の発表を行っています。発表のあとはしっかりと評価やコメントをしています。
メニューのもととなったテーマも工夫されていておもしろいですね。クラスの代表になるのはどれかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(水) 授業の様子(1年2組)

画像1 画像1
英語の授業研究会を行いました。
ジェシー先生がしたことについて、質問をして情報を集めています。最後は聞き取ったことについて英文でまとめることができました。
画像2 画像2

9月17日(金) 授業の様子(1年8組)

画像1 画像1
国語のテストが返却されたようです。どうだったかな。
画像2 画像2

9月17日(金) 授業の様子(1年6組)

画像1 画像1
数学の時間。みんな元気に手があがりますね。
ワークシートの問題にも一生懸命取り組んでいます。切り替えもすばらしいですね。
画像2 画像2

9月17日(金) 授業の様子(1年5組)

画像1 画像1
美術の時間です。今日から文字をデザインする学習です。
画像2 画像2

9月9日(木) 授業の様子(1年1・2組)

画像1 画像1
男子の体育は外でバレーボールです。実技テストに向けて練習しています。
画像2 画像2

8月30日(月) 授業の様子(1学年)

1年5・6組は保健の授業を教室で。
1年7組は国語の授業。テストをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(月) 授業の様子(1学年)

1年1組 数学
1年2組 国語
1年4組 英語

みんな集中してがんばっています。
国語はこれから単元テスト!最後までしっかり見直しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(月) 授業の様子(1年7組)

画像1 画像1
食育の授業では、中学生に必要な栄養素について学習しています。
画像2 画像2

7月19日(月) 授業の様子(1学年)

画像1 画像1
1年6組の理科の授業では、気体の分子構造について学習しています。
1年8組の社会は、古代ローマについて学習しています。
画像2 画像2

6月30日(水) 授業の様子(1年1組)

英語の授業では、ペアでの会話テストが行われています。自分の順番を待っている間は、会話テストに向けて表現などを確認しています。がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(火) 授業の様子(2年3組)

国語の時間では、教科書を使いながら漢字のチェックをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(木) 授業の様子(1年2組)

1年生の総合的な時間では「朝ごはんについて考えよう」の学習をしています。今日は、グラフを読み比べてわかることをみんなで考えています。
自分自身の生活習慣や朝食の内容を振り返って、改善するきっかけとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(火) 授業の様子(1年5組)

画像1 画像1
ジェシー先生との英語の授業です。
HeやSheを使って、人物やキャラクターを紹介するペアワークをしています。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017