最新更新日:2024/03/19
本日:count up352
昨日:503
総数:523849
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3月19日(火) お知らせ

2年生保護者 様

 本日、メールにてお知らせしましたが、令和6年度、5月2日(木)の参観日14時より新3年生の生徒および保護者を対象とした進路説明会を行います。

 いち早く進路に対する意識を高めるとともに、最新の情報をご提供できたらと考えておりますので、是非ご参加くださいますようお願いいたします。

 詳細については、新年度に入ってからご連絡いたします。
画像1 画像1

3月19日(火) 掃除の様子

 掃除時間です。役割分担をし、丁寧に掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) スポレク 2年生 その2

 2年生も大いに盛り上がっていました。この思い出を胸に進級しても団結して頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) スポレク 2年生 その1

 こちらは2年生です。2年生は、バスケットボールとドッヂボールとに分かれて行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) スポレク 1年生 その3

応援も白熱しています。
最後に学年みんなで「はい、チーズ!」お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) スポレク 1年生 その2

「ナイスキャッチ!!」みんなで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) スポレク 1年生 その1

今日は、スポレクの日です。まずは1年生の様子です。
元気いっぱいです。みんな頑張れ!(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 大掃除

 午後からは大掃除です。一年間使わせてもらった教室に感謝の気持ちを込めて磨きます。
 次に使う人たちが気持ちよく使えるよう心を込めて掃除しました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 本日の給食

 今日の献立は、「肉うどん」「岩石揚げ」「ごはん」「牛乳」でした。
 岩石揚げは、大豆やひじき・さつまいもを使って、岩石のようなごつごつとした形に揚げました。大豆には体の組織をつくるたんぱく質、ひじきには、骨や歯をつくるカルシウム、さつまいもには、炭水化物やビタミンCの他、おなかの調子を整え、生活習慣病を防ぐ働きがある食物せんいがたくさん含まれています。
 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

3月18日(月) 授業の様子 その3

 1年生女子体育です。サッカーをしています。ビブスがカラフルできれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 授業の様子 その2

 1年生男子体育です。バスケットボールです。先生からの説明を聴いた後、シュート練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 授業の様子 その1

 2年生国語です。書写で、自分の好きな言葉をタブレットで作った手本を見ながら書いています。とても集中しています。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 来週の時間割掲載

3月18日〜22日の週の時間割を掲載しました。ご確認ください。


こちらから→3月18日〜3月22日
画像1 画像1

3月15日(金) 今日の給食

 今日の給食は、玄米ごはん・親子煮・野菜炒め・チーズ・牛乳です。

 親子煮は、じゃがいも・にんじん・たまねぎ・鶏肉などの材料を煮込み、砂糖・しょうゆ・酒で味付けし、卵でとじた料理です。じゃがいもがほくほくしていて、美味しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 授業の様子 その3

 1年生体育です。男子が持久走、女子がサッカーを行っています。ぽかぽか陽気の中、気持ち良さそうに動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 授業の様子 その2

 2年生英語です。入試の過去問にチャレンジしています。すでに気分は3年生。進路実現に向けていいスタートを切ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 授業の様子 その1

 伴2組です。木材ででドミノを作っています。約1000個も作るそうです。(゚◇゚)
 完成したら体育館で並べます。楽しみですね。(*^o^*)
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 今日の給食

 今日は地場産物の日で、広島県産のレモンとパセリを使用しています。献立は、パン・いちごジャム・まぐろのレモン揚げ・粉ふきいも・野菜スープ・牛乳です。

 まぐろのレモン揚げは、さとう・しょうゆ・みりん・レモン果汁・生のレモンを煮立てタレを作り、そこに揚げたまぐろを入れてからめています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 授業の様子 その3

 2年生国語です。書写で、自分の好きな言葉を行書で書きます。今日は、タブレットを使って文字を探し、タブレットの中で自分のお手本を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) 授業の様子 その2

 1年生理科です。地震が起こる仕組みについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時間割

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017