最新更新日:2024/04/30
本日:count up542
昨日:380
総数:541550
友に出会い 共に学び 伴に生きる

誠心誠意 その2

スローガンを貼り終わったら、外からチェックして完了です。

今日は残念ながら臨時休校となってしまいましたが、
明日登校したときには、ぜひ校舎を見上げてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誠心誠意 その1

今年度の生徒会スローガンです。
先生方が、2階の窓に掲示してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(月) オンライン生徒総会 その3

教室では大きな拍手で承認しました。

一方、放送室前に並んでいるのは、質問と意見を行うクラス代表です。
みんな緊張しながら自分の出番を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(月) オンライン生徒総会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
予算案、委員会の報告も。
手元の資料を見ながら、委員長の話を聞きます。

7月13日(月) オンライン生徒総会 その1

延期になっていた生徒総会を行うことができました。
この日のためにしっかり準備してくれたみなさん、ありがとう。
教室にちゃんと届いたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(水) 生徒総会リハーサル その2

今年度の生徒総会はオンラインで。
複数のカメラの映像を一度に教室で見ながら審議します。
楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(水) 生徒総会リハーサル その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表委員会で生徒総会の流れを確認しました。
全体説明の後、放送室と各クラスに分かれてスタンバイ。
各教室では、放送に合わせてプラカードを掲げる練習をしました。

保体委員長の朝の放送 その1

感染症予防のための心がけを、毎朝、放送で呼びかけている保体委員長の瀧本君です。
手書きの原稿を何度も修正しながら、みんなにわかりやすく伝えようとがんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

保体委員長の朝の放送 その2

画像1 画像1
来週から給食も始まります。
引き続きマスクの着用や手洗いを心がけて、学校生活を送りましょう。
画像2 画像2

生徒会の取組を紹介します(その2)

生徒総会に向けて準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会の取組を紹介します(その1)

令和2年度の生徒会スローガンは「誠心誠意」です。
伴中学校生徒会キャラクターもよろしくお願いします。

4月に配布予定でした生徒会新聞を掲載しておりますのでご覧ください。
生徒会新聞(4月号)
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017