最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:548
総数:541564
友に出会い 共に学び 伴に生きる

9月25日(金) 暮会練習(3学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は「大縄跳び」の練習です。
かけ声に息をピッタリあわせて全力で。

みんなでやると絶対楽しい!!!

ソーラン朝練やりました(3学年) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月15日(火)朝練二日目
実行委員以外にも希望者が増えてきました。
昨日よりもかっこよくなっています。着実に。

ソーラン朝練やりました(3学年) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月14日(月)朝練初日
伝統あるソーランを踊るため、実行委員を中心に練習に励んでいます。

7月2日(木) 出前授業3年6組

広陵高校のBrian-Haws先生と竹下先生による英語の授業です。
インタビューや英作文の活動をとおして、現在完了形について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業3年5組

沼田高校 古賀先生による理科の授業です。
グランドも使って行いました。
「地球の大きさを測定しよう」をテーマに学習し、実際に測ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(木) 出前授業3年4組

広陵高校 赤坂先生による国語(古典)の授業です。
テーマは「比べてみよう 昔と今の人・生活」
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(木) 出前授業3年3組

3年3組は、安西高校 藤井先生による理科の授業です。
「雲ができるしくみ」について、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(木) 出前授業3年2組

安西高校 竹田先生による数学の授業です。
「いろいろな因数分解」に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(木) 出前授業3年1組

体育「体づくり運動」
沼田高校 桂先生に体育館で授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(月) 分散自主登校日 その3

3学年 「自主学習ノート」の活用の様子から
・ 学習したことをまとめる
・ 問題をわかりやすく解く
・ 間違ったところをやりなおす

 工夫して学習していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(火) 分散自主登校日 その3

課題に向き合い、考えて取り組む伴中学校の最高学年。
後ろ姿もすてきだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散自主登校日の様子 その3

3学年の学習の様子です。
落ち着いて真剣に学習に取り組んでいます。
姿勢もすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017