最新更新日:2024/04/30
本日:count up496
昨日:380
総数:541504
友に出会い 共に学び 伴に生きる

10月8日(木) 体育祭 その2

1学年の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日(金) 暮会練習(1学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭に向けて暮会練習がスタートしました。
1年生は「台風の目」の練習です。

みんなでやるとなんだか楽しい!

9月11日(金) 1学年 その3

1年6組・7組の様子です。
今日がテスト最終日!3日間がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(金) 1学年 その2

1年4組・5組の様子です。
理科のテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(金) 1学年 その1

今日は期末テストの3日目です。
1年生にとっては、中学校で初めての定期試験となりました。
1年1組・2組・3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(水) 食育の授業 1年5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「オリジナル給食」を考えて発表する授業。
今日は1年5組です。
5組のメニューの中には、レモンを使ったものが多いようです。

食育の授業 1年2組 その2

テーマもメニューもいろいろな工夫がされていて、おいしそうなものばかりです。
評価するのも難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

食育の授業 1年2組 その1

1学年では「地場産物を使った給食メニューを考えよう」をテーマに、秋に実際に伴中学校で実施する「オリジナル給食」を考えています。

各班で、絵を描いたりまとめたりしたものを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(月) 分散自主登校日 その2

1学年 「学びナビ」の様子から
6月1日からの学校再開に向けて、学習面・生活面でがんばりたいことを記入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(火) 分散自主登校日 その2

ひとりだと集中力が切れてしまうこともあるけれど、
みんなと一緒だとできる気がするね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校日の様子 その2

1学年の学習の様子です。
自分で調べたり考えたりしながら課題に取り組んでいます。
みんな真剣な表情です。荷物の整理整頓もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017