最新更新日:2024/04/30
本日:count up357
昨日:380
総数:541365
友に出会い 共に学び 伴に生きる

伴中あいさつについて

昨日放送による学校朝会で、「あいさつ」にかかわる話をしました。

社会に出て、幸せに生きていくために、多くの人に愛される人になるために、「心を開き、心を近づける」あいさつは必要不可欠であると思います。

学校の中でも、以下のレベルに合わせて指導してまいりたいと思います。

ご家庭、地域の中でも、生徒が高いレベルのあいさつを身に付けられるよう見守っていただければと思います。

あいさつレベルとシチュエーション
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日(木)スマホ講話

本日、生徒指導主事より、スマホ等の取り扱いにかかわる講話と下校時の注意事項についての話がありました。

本校の「デジタル配信装置」を活用した、全校一斉放送による講話となりました。

動画と静止画をスイッチングしながら、講話を進めていきました。

講話を聴いた生徒の一人は、「話す内容と画像や動画がマッチしていて、わかりやすかったです。」と話していました。

本日よりスマホ利用制限キャンペーンも開始します。(8月27日〜9月10日)

前期期末試験に向けて、スマホへの意識を高めて、みんなで頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活たより3

今週の登校日で配布される生活たよりです。

「臨時休業中の過ごし方」

「6月からの服装」

読んでみてくださいね!

生活たより3
画像1 画像1

いじめ防止基本方針

伴中学校のいじめ防止基本方針をアップしております。

新学年となり、なかなか登校できない日々が続きますが、

何か気になることがあれば遠慮なく相談してくださいね!

また、学校再開後、すぐに教育相談も行う予定です。

みんなで「安心・安全・楽しい」学校を作っていきましょう!!

いじめ防止基本方針
画像1 画像1

インターネットの使い方

いよいよ11,12日には新たな課題が届きます。

その際には、5月6日までの課題等も回収して回ります。

すべて終えることができましたか??

自由な時間が多い分、スマートフォンやインターネット等の利用時間も多くなっているかもしれません。

様々なトラブル等も考えられますので、以下のリンクから、気を付けたほうが良いことなどを見てみましょう!

https://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/files/...
画像1 画像1

生活たより2

臨時休業が始まって今日で10日

いろいろな思いがある中で『今』できることをコツコツ積み重ねていく

焦る気持ちもありますが、みんなで乗り越えていきましょう。

https://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/files/...
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017