最新更新日:2024/05/20
本日:count up217
昨日:343
総数:549077
友に出会い 共に学び 伴に生きる

10月31日(火) 学校だより11月号掲載

画像1 画像1
学校だより11月号を掲載しました。
ご覧ください。


こちらから→11月号

10月31日(火) 授業の様子 その3

 3年生です。3年生は今日から中間試験です。集中力MAXで頑張っています。🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火) 授業の様子 その2

 2年生英語です。おすすめの冬休みの過ごし方について英語で伝え合っています。今日は、教育委員会からたくさんのお客様が来られていますが、緊張することなく楽しそうに学習しています。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火) 授業の様子 その1

 1年生男子体育です。バレーボールをしています。オーバーハンドパスの練習ですね。みんな熱心に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 紅葉から落葉へ

 秋が少しずつ深まっています。今年は猛暑が長かったせいか、紅葉の時期が短く、すでに落葉が始まっています。短い秋を楽しみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 授業の様子 その3

 1年生男子体育です。バレーボールをしています。サーブレシーブの練習をしていますね。爽やかな天気の下、楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 授業の様子 その2

 3年生美術です。有名な画家の自画像についてタブレットを用いて調べて、レポートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 授業の様子 その1

 2年生国語です。説明的文章『モアイは語る』の文章構成についてワークシートを用いて整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 来週の時間割掲載

 10月30日(月)〜11月3日(金)の時間割を掲載しました。ご確認ください。


こちらから→<swa:ContentLink type="doc" item="97864">10月30日〜11月3日</swa:ContentLink>
画像1 画像1

10月27日(金) 「学校へ行こう週間」のお知らせ

 来週10月30日(月)〜11月2日(木)は「学校へ行こう週間」です。
 見学をされる場合は、玄関を入られて、事務室前に置いている名簿にご記名をお願い申し上げます。
 また、保護者の方におかれましては、併せて名札の着用もお願いいたします。
画像1 画像1

10月27日(金) 授業の様子

 2年生技術家庭科(技術分野)です。本立ての製作に取り組んでいます。今日はけがきを行っています。
 みんな集中して頑張っていますね。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 11月行事予定掲載

画像1 画像1
 11月の行事予定を掲載しました。ご確認ください。
 なお、現時点での予定ですので、変更がある場合は、あらためてご連絡いたします。


こちらから→11月行事予定

10月27日(金) 生徒朝会

 認証式に引き続き、生徒朝会です。各委員からの連絡や先日の文化祭の振り返りが行われました。みんなで取り組んで、みんなで成功させた文化祭。その成果を、是非後半の学校生活に活かしていきましょう!(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 後期役員認証式

 おはようございます。今朝は、生徒朝会の前に「後期役員認証式」が行われました。各委員の代表生徒(3年生)に認証証が渡され、代表生徒が決意を述べました。みなさん、頑張ってください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 2年「薬物乱用防止教室」

2年生を対象に「薬物乱用防止教室」を行いました。講演してくださったのは、広島法務少年支援センターの山口様です。薬物に対する正しい知識を学び、これから正しい行動を選択していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 「絆」学習会

 今日は、1年生の「絆」学習会でハロウィンイベントを行いました。
 自分たちでハロウィンキャラクターを考えています。楽しそうに取り組んでいました。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 授業の様子 その3

1年生の様子です。
(上)数学です。グループで比例式の問題に取り組んでいます。
(中)理科です。水に溶けた物質を取り出す実験をしています。
(下)美術です。絵文字を描いています。個性と工夫とが表現されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 授業の様子 その2

 3年生女子体育です。バスケットボールです。こちらも楽しそうにゲームを行っています。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 授業の様子 その1

 3年生男子体育です。陸上競技の走幅跳を行っています。気持ちのよい天候の中、楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 秋晴れ

 きれいな秋の空が広がり、時折気持ちのよい風が吹いています。
 過ごしやすい気候ですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017