最新更新日:2024/05/17
本日:count up415
昨日:515
総数:548186
友に出会い 共に学び 伴に生きる

4月28日(木) 進路通信

画像1 画像1
 進路通信第5号を掲載しております。ご覧ください。

 こちらから→進路通信NO.5

4月28日(木) 学校だより5月号

画像1 画像1
学校だより5月号および5月行事予定を掲載しております。ご覧ください。

学校だより→学校だより5月号
5月行事→5月行事予定

4月28日(木) 野外活動 解団式

 昨日までの野外活動を振り返って、解団式を行っています。
 話を聴く姿、発表の様子を見ても成長した姿を感じることができます。これからの学校生活に活かしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(水) 野外活動 退所式

 昼食を終えて、退所式を行いました。
 仲間との集団生活を通じていろいろなことを学びました。楽しく、充実した江田島の2日間でした。
 青少年自然の家のスタッフの方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(水) 野外活動 ディスクゴルフ

 ディスクゴルフの様子です。各コースに設置されたゴールに向かって、フライングディスク(フリスビー)を投げて、その回数を競います。
 まっすぐに投げるのが案外難しいようで、悪戦苦闘しています。(*'▽')
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(水) 野外活動 カッター研修 その4

少し風が強くなってきたため、安全面を考慮し、早めに切り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(水) 野外活動 カッター研修 その3

カッター研修が始まりました。どの船も漕ぐタイミングが次第に揃ってきました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(水) 野外活動 カッター研修 その2

いよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(水) 野外活動 カッター研修

 カッター研修の指導員の方から厳しく注意を受けています。安全に研修を行うために必要なことです。緊張感を持って真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(水) 野外活動 2日目の研修

 1〜4組はディスクゴルフを、5〜8組はカッター研修を行います。
 写真はカッター研修の事前説明を聞いているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(水) 野外活動 朝の様子

 夜が明けて、部屋のシーツを片付けています。
 畳み方が案外難しいようです。四苦八苦しながら頑張っています。😊
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(火) 野外活動 夜のレク

 夕飯のカレーライスをたくさん食べたあと、体育館で、レクリエーションを楽しみました。
 全員参加の「クイズ王は誰だ」(4択クイズ)、そして「風船運びリレー」、みんな笑顔で楽しんだひとときでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(火) 野外活動 所内ビンゴ その2

 どの班も最後まで諦めずにチェックポイントを探そうとしていました。
最後に体育館に集まって答え合わせ。
 全問正解した班もあり、歓声が飛び交っていました。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(火) 野外活動 カプラ その3

 カプラの木、一本ずつ縦に積み重ねています。ギネス記録の12本を目指してチャレンジしています。なかなか難しい…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(火) 野外活動 所内ビンゴ

 5〜8組は所内ビンゴ研修を行っています。
 所内ビンゴでは、施設内のポイントとなる場所を見つけようと、どの班も懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(火) 野外活動 カプラ その2

中には自分の身長を超えて積み上げている人もいました。すご〜い!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(火) 野外活動 カプラ

画像1 画像1
1〜4組はカプラ研修を行っています。
それぞれが考えた塔を組み立てていますね。

画像2 画像2

4月26日(火) 野外活動 入所式

 午後1時から体育館で入所式をはじめました。整列して話を聞く態度が素晴らしいです。
 荒天のため、午後からの予定を変更して活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(火) 野外活動 昼食 その2

5〜8組の食事が始まりました。
みんなきちんと順番に並んで待っています。
画像1 画像1

4月26日(火) 野外活動 昼食

江田島に到着しました。
風雨が強いため、本日のカッター訓練は中止としました。
先に1〜4組が食事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017