最新更新日:2024/05/17
本日:count up227
昨日:515
総数:547998
友に出会い 共に学び 伴に生きる

全校集会がありました

本日の6時間目は全校集会でした。
全校生徒が体育館に集まり、今年の締めくくりをしました。
校長先生から、掃除のお話と、校章をきっかけに本校に誇りをもつことについてのお話をうかがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目 その1

最終日です。京都は今日も快晴だそうです。
平等院鳳凰堂の見学からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 その4

金閣寺にて…
やはり本物は息を呑む美しさですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行2日目 その3

京都は快晴です。
自主研修の日、ラッキーでしたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行2日目 その2

朝ごはんは洋食でした。
画像1 画像1

修学旅行2日目 その1

昨夜、ホテル入館後は「舞妓公演」を鑑賞しました。
本日はいよいよ班別自主研修です。京都は今日の伴とは違い、晴れているそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行1日目 その3

午後からは、京都伝統手づくり体験をしています。
「京焼」「京扇子」「漆工芸」「金彩友禅」「念珠」「匂い袋」「型友禅」「金銀糸」
を希望別に分かれてつくりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行1日目 その2

嵐山につきました。まず腹ごしらえをしてから活動開始です。
もうすぐ京都伝統手づくり体験「京都ほんまもん体験」が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目 その1

寒い寒い朝でしたが、参加者全員無事出発しました。
元気で、実りの多い旅になりますように…
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行結団式

明日から2年生は京都・大阪方面へ修学旅行に出かけます。
今日は登校し、最終確認、結団式を行いました。
健康・安全で充実した3日間になるよう、祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017