最新更新日:2024/05/17
本日:count up53
昨日:285
総数:548570
友に出会い 共に学び 伴に生きる

4月28日(木) 本日の給食

 今日の献立は洋食メニューですね。「大豆シチュー」「三色ソテー」「パン」「牛乳」でした。今日もおいしくいただきました。ありがとうございます。
画像1 画像1

4月26日(火) 本日の給食

 本日の献立は、「鯖の塩焼き」「酢の物」「かきたま汁」「ごはん」「牛乳」です。今日は少し肌寒いので、あたたかい「かきたま汁」は特にうれしいですね。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4月25日(月) 本日の給食

 今日の献立は、「親子丼」「キュウリの塩もみ」「ししゃもの唐揚げ」「チーズ」「牛乳」でした。
 ところで、ししゃもは漢字では「柳葉魚」と書くそうです。これは、諸説あるようですが、その中の一つ、散っていく柳の葉を哀れんだ神様が、柳葉を魚に変えたという伝説からだとか・・・。調べてみると、新しい発見があるものですね。😋
画像1 画像1

4月22日(金) 本日の給食

今日の献立は、「うま煮」「野菜炒め」「ごはん」「牛乳」です。具だくさんで、とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4月18日(月) カレーライス!

今日の献立は「ビーフカレー」「フレンチサラダ」「ごはん」「牛乳」「チーズ」です。
いただきま〜す!
画像1 画像1

4月15日(金) 本日の給食

今日は、中華の日ですね。「生揚げの中華煮」「中華サラダ」「ごはん」「牛乳」でした。今日もおいしくいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

4月14日(木) 本日の給食

 本日は、「ミートビーンズスパゲッティ」「カルちゃん和風サラダ」「小型セサミパン」「牛乳」でした。
 今日もおいしい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4月12日(火) 郷土に伝わる料理

本日の給食は、「郷土に伝わる料理」ということで、『呉の肉じゃが』『キャベツの赤じそあえ』『レバーのから揚げ』『玄米ごはん』『牛乳』でした。どれもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。(^▽^)
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017