最新更新日:2024/05/17
本日:count up296
昨日:515
総数:548067
友に出会い 共に学び 伴に生きる

7月20日(水) 本日の給食 その2

画像1 画像1
 で、これができあがりです。献立は「豚キムチ丼の具」「麦ごはん」「ホキの赤じそ揚げ」「三糸湯」「牛乳」です。どれもおいしくてスタミナも付いたような気がします。(*^o^*)
 夏休み前の給食は今日で終了です。給食調理員のみなさん、おいしい給食を本当にありがとうございました。夏休み明けもよろしくお願いします。

7月14日(木) 本日の給食

今日の献立は、「クリームスープ」「コーンポテト」「スパイシーレバー」「パン」「牛乳」でした。レバーは鉄分、ビタミンなど栄養豊富な食材です。しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!
画像1 画像1

7月13日(水) 本日の給食

 今日は沖縄料理です。献立は、「ゴーヤーチャンプルー」「沖縄そば」「ごはん」「牛乳」でした。
 気温が上がってくると食欲が低下することがありますが、夏バテ防止のためにもしっかり食べましょう。シーサーも応援していますよ。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(火) 本日の給食

 今日は、和食です。献立は「サバの煮付け」「切り干し大根の炒め煮」「みそ汁」「ごはん」「牛乳」でした。
 サバは脂がのっていてやわらかく、みそ汁は具だくさんで深い味わいでした。とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

7月11日(月) 本日の給食

今日の献立は、中華風ですね。「揚げ豆腐のそぼろあんかけ」「ワンタンスープ」「ごはん」「牛乳」でした。あんかけはすべての具材に味が絡まり、最後までおいしくいただけます。今日もありがとうございました。
画像1 画像1

7月7日(木) 本日の給食

 今日の献立は、「黒糖パン」「チキンビーンズ」「卵と野菜のソテー」「牛乳」でした。
 チキンビーンズには、鉄分豊富なレンズ豆が入っています。食感も面白いですね。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

7月6日(水) 本日の給食

 今日の献立は、「赤魚のからあげ」「せんちゃんきんぴら」「そうめん汁」「ごはん」「牛乳」でした。
 夏バテしそうな天気が続いていますが、毎日バランスのとれたメニューを準備してくださり、ありがとうございます。しっかり食べて、元気に暑さを乗り越えましょう!
画像1 画像1

7月4日(月) 本日の給食

今日の献立は、夏野菜カレー、麦ごはん、フルーツポンチ、牛乳でした。野菜たっぷりのカレーは甘みを感じることができます。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017