最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:516
総数:542072
友に出会い 共に学び 伴に生きる

5月1日(水) R6進路通信No01〜No05の掲載

R6進路通信No01〜No05を掲載します。一度にたくさんの掲載になってすいません。ご覧ください。

こちらから→進路通信No01進路通信No02進路通信No03進路通信No04進路通信No05

5月1日(水) R6年間行事予定の掲載

R6年間行事予定を掲載しました。この年間行事予定表は4月につくられたもので、行事が変更する可能性があります。また、行事に変更があった場合でも、この年間行事予定表は訂正しませんので、ご了承ください。詳しくは毎月の行事予定表をご確認ください。

こちらから→R6年間行事予定

5月1日(水) 今日の給食

今日の献立は、ごはん、肉じゃが、野菜炒め、チーズ、牛乳です。
じゃがいもがほくほくで、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

5月1日(水) R6いじめ防止基本方針掲載

R6いじめ防止基本方針を掲載しました。ご覧ください。

こちらから→R6いじめ防止基本方針

5月1日(水) 体育祭練習3

体育祭種目「グルグルtyphoon」(台風の目)の練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 体育祭練習2

体育祭種目「引っ張りハンティング」(綱引き)の練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 体育祭練習1

体育祭種目「カウボーイ in TOMO」の練習のようすです。騎馬を組んでロープで一斗缶をたたき落とします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(火)その3 プール掃除(完成)

プール掃除が完了し、プールに水を入れているところです。
画像1 画像1

4月30日(火) 学校だより5月号掲載

学校だより5月号を掲載しました。ご覧ください。

こちらから→学校だより5月号

4月30日(火)その2 今日の給食

今日の献立は、牛丼、豆腐サラダ、牛乳です。
あたたかい牛丼でおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4月30日(火)授業のようす(2年、3年)

(上、中)2年音楽、リコーダーの練習です。
(下)3年家庭科、食物に関する学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 5月行事予定の掲載

5月の行事予定を掲載しました。ご確認ください。(5月2日の学校行事等が読みにくかったので、そこだけ文字の大きさを変更しました。)

こちらから→5月行事予定

4月26日(金) プール掃除2

水泳部のプール掃除は明日以降も続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) プール掃除1

水泳部がプール掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 授業のようす(3年、2年)

(上)3年総合、面接練習です。グループでアドバイスしながら練習しています。
(中、下)2年体育、ラジオ体操の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 今日の給食

今日の献立は、減量ごはん、みそ汁、鶏肉のから揚げ、かしわもち、即席漬、牛乳です。
きょうはデザートで「かしわもち」がでました。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4月26日(金) 時間割4月30日(火)〜5月2日(木)掲載

来週の時間割4月30日(火)〜5月2日(木)を掲載します。ご確認ください。

こちらから→時間割4月30日〜5月2日

4月25日(木) R6生徒指導規程の掲載

R6生徒指導規程の漢字がまちがっていました。訂正して掲載します。

こちらから→R6生徒指導規程

4月25日(木)その2 今日の給食

今日の献立は、パン、大豆シチュー、三色ソテー、牛乳です。
大豆シチューはじゃがいもがほくほくでした。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

4月25日(木)授業のようす(1年)

1年数学の授業です。タブレットを使って学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017