最新更新日:2024/04/26
本日:count up107
昨日:440
総数:540228
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3月29日(金) 入学受付のお知らせ

 4月1日(月)は入学受付です。
 8:50集合完了ですのでよろしくおねがいいたします。
 「入学通知書」を忘れずに持参してください。
 服装は中学校の基準服でお願いします。ただし、間に合っておられない場合は小学校の基準服で構いません。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

3月29日(金) お世話になりました その4

部活動で登校していた生徒も一緒に見送ります。お世話になりました。
お元気で。さようなら・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(金) お世話になりました その3

 名残は尽きませんが、お別れです。伴中名物の「万歳三唱」とシャボン玉で温かく送り出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(金) お世話になりました その2

 送る側からも、去る側からも気持ちのこもった思い出話が語られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(金) お世話になりました その1

 春は別れの季節でもあります。この春、本校を離任される先生方とお別れの会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(金) 春うらら その2

 今日は、本当に暖かいですね。外にいると、じっとしているだけで汗がにじんでくるぐらいです。
 桜の蕾はもう少しといったところですが、入学式の頃に満開になってくれることを期待しましょう。校内や学校周辺でも「春」が動き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(金) 春うらら その1

 きれいな空の下、グラウンドでは野球部と陸上競技部の生徒たちが気持ちよさそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(水) 春休みの部活動

 男子ソフトテニス部です。青空の下、気持ちよさそうに活動しています。しっかりと声も出ています。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(水) 春休みの部活動

 体育館で男子バスケットボール部が活動をしています。先生の指導を受けながら連係プレーの練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(火) ボランティア清掃 その2

 部員全員で協力して、あっという間にピカピカにしてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(火) ボランティア清掃 その1

 春休みに入りました。今日は部活で来ていた陸上部員が1階廊下の清掃をしてくれました。手際よく丁寧にきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(火) 1学年通信掲載

 1学年通信3月号を掲載しています。年度初めの連絡もありますので、ご確認ください。


こちらから→学年だより3月号
画像1 画像1

3月25日(月) 学校だより臨時号掲載

画像1 画像1
学校だより3月臨時号を掲載しました。
4月行事予定とあわせてご覧ください。


こちらから→3月臨時号

3月25日(月) TVC その2

 ボランティアにこれだけたくさんの生徒が残ってくれています。伴中の素晴らしいところですね。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) TVC その1

 最後の学活を終えた後、ボランティアの生徒が残って、各学年の教室整備を行いました。普段、目の届きにくい細かいところまできれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) 学年集会 2学年 その2

 笑いあり涙ありの学年集会、終始温かい雰囲気で、最後は全員での「一本締め」で終了しました。
 来年度は、いよいよ最高学年です。伴中を引っ張っていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月) 学年集会 2学年 その1

 1年生に続いて、2年生も学年集会を行いました。思い出ムービーを鑑賞して楽しんだ後、伴中を去られる先生からお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) 学年集会 1学年 その2

 お世話になった先生に生徒から感謝の言葉を述べた後、先生からお話をしていただきました。
 異動される先生方からいただいた言葉を胸に、成長してくれることを祈っています。来年度も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月) 学年集会 1学年 その1

 1学年が最後の学年集会を行いました。思い出ムービーを観て楽しんだり、伴中を去られる先生との別れを惜しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) 退任式

 修了式に続いて、今年度で教職から退かれる甲斐先生の退任式を行いました。先生は、吹奏楽部の指導や、今年度卒業した3学年の主任としていつも温かい目線で生徒を支えてくださいました。
 本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。いつまでもお元気で・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時間割

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017