最新更新日:2024/05/09
本日:count up13
昨日:444
総数:544777
友に出会い 共に学び 伴に生きる

7月31日(月) 夏休みの部活動 その4

 体育館では男子バスケットボール部がやはり新チームで活動を行っていました。
 どの部活も先輩達が築き上げた伝統を守り、伴中生としての誇りをもって頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(月) 夏休みの部活動 その3

 テニスコートでは男子ソフトテニス部が活動をしています。こちらも新チームでの活動を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(月) 夏休みの部活動 その2

 外は曇り空で、いつもに比べて風が心地よいですね。グラウンドでは野球部が新チームでの活動を始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(月) 夏休みの部活動 その1

 囲碁・将棋部です。大会に向けて先生と対局をしています。一手一手、考えながら打っています。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(金) 救急法研修

 夏休みの時間を利用して、教職員の救急法研修を行いました。日本赤十字社より講師の先生をお招きし、AEDの使い方や、心臓マッサージ法、止血の仕方など、いざという時に、生徒の安全を守るための講習を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(木) 吹奏楽部

 吹奏楽コンクールに向けて練習中です。パート練習や合奏を行い、入念に音のチェックをしています。頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(木) 夏休み中の清掃

 夏休み中は、活動をする部活が交替でトイレ掃除を行います。今日は放送部さんがトイレをきれいにしてくれています。最後まで丁寧に行っています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(木) バドミントン部

 体育館では、バドミントン部が活動をしています。集中力が素晴らしいですね。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(木) 猛暑日?

 今日も朝から陽射しが強いですね。35度を超えるとの予報も出ています。暑さ対策をしっかりとして過ごしましょう。
 本校のビオトープの水は冷たく、メダカたちは気持ちよさそうに泳いでいます。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(木) 生活だより掲載

 みなさん、夏休みを有意義に過ごしていますか?
 生活だより第2号を記載しました。あらためて生活リズムを見直し、中身の濃い夏休みにしてくださいね。


こちらから→生活だよりNO.2
画像1 画像1 画像2 画像2

7月25日(火) 1学年だより7月号掲載

1学年だより7月号を掲載しています。ご覧ください。


こちらから→学年だより7月号
画像1 画像1

7月25日(火) 夏休みの部活動

今日から夏休みです。グラウンドや体育館では朝から元気な声がこだましています。暑いので水分補給をこまめに行いながら頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(月) 授業の様子 その3

(上)1年生国語です。漢字の音読み訓読みの違いについて学習しています。
(下)2年生国語です。「平和プログラム」で平和メッセージを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(月) 授業の様子 その2

3年生男子体育です。マット運動で連続技の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(月) 授業の様子 その1

3年生英語です。自分たちで考えた「アイデア商品」を売り込むため、英語でコマーシャルを作成しています。タブレットを上手に使いこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(月) 登校の様子

 おはようございます。梅雨が明けて、一気に夏らしくなりましたね。今日で夏休み前の授業は終わりです。
 最後までしっかり頑張りましょう!(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(土) 学校だより8月号

画像1 画像1
学校だより8月号を掲載しました。ご覧ください。


こちらから→8月号

7月22日(土) 7月24日の時間割

画像1 画像1
7月24日で夏休み前の授業は終了となります。24日の時間割を掲載しておりますのでご確認ください。


こちらから→<swa:ContentLink type="doc" item="95751">7月24日</swa:ContentLink>

7月20日(木) 8月行事予定掲載

8月の行事予定を掲載しました。ご確認ください。


こちらから→8月行事予定
画像1 画像1

7月20日(木) 授業の様子

 2年生英語です。
 「旅行に行くなら何を持って行きますか?」
 英語で考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時間割

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017