最新更新日:2024/04/26
本日:count up193
昨日:440
総数:540314
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3月26日(火) ボランティア清掃 その2

 部員全員で協力して、あっという間にピカピカにしてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(火) ボランティア清掃 その1

 春休みに入りました。今日は部活で来ていた陸上部員が1階廊下の清掃をしてくれました。手際よく丁寧にきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(火) 1学年通信掲載

 1学年通信3月号を掲載しています。年度初めの連絡もありますので、ご確認ください。


こちらから→学年だより3月号
画像1 画像1

3月25日(月) 学校だより臨時号掲載

画像1 画像1
学校だより3月臨時号を掲載しました。
4月行事予定とあわせてご覧ください。


こちらから→3月臨時号

3月25日(月) TVC その2

 ボランティアにこれだけたくさんの生徒が残ってくれています。伴中の素晴らしいところですね。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) TVC その1

 最後の学活を終えた後、ボランティアの生徒が残って、各学年の教室整備を行いました。普段、目の届きにくい細かいところまできれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) 学年集会 2学年 その2

 笑いあり涙ありの学年集会、終始温かい雰囲気で、最後は全員での「一本締め」で終了しました。
 来年度は、いよいよ最高学年です。伴中を引っ張っていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月) 学年集会 2学年 その1

 1年生に続いて、2年生も学年集会を行いました。思い出ムービーを鑑賞して楽しんだ後、伴中を去られる先生からお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) 学年集会 1学年 その2

 お世話になった先生に生徒から感謝の言葉を述べた後、先生からお話をしていただきました。
 異動される先生方からいただいた言葉を胸に、成長してくれることを祈っています。来年度も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月) 学年集会 1学年 その1

 1学年が最後の学年集会を行いました。思い出ムービーを観て楽しんだり、伴中を去られる先生との別れを惜しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) 退任式

 修了式に続いて、今年度で教職から退かれる甲斐先生の退任式を行いました。先生は、吹奏楽部の指導や、今年度卒業した3学年の主任としていつも温かい目線で生徒を支えてくださいました。
 本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。いつまでもお元気で・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) 修了式

 修了式(TV放送)を行いました。校長先生より、この一年を振り返って、生徒のみなさんが成長した点、さらに頑張って欲しいことなどについてお話がありました。
 続いて、生徒指導担当の先生より、春休みの過ごし方についてお話がありました。
 4月になったら、それぞれ進級して新一年生を迎えます。心の準備はできていますか。約2週間後、再会するのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月) 登校風景

 今日で、今年度の登校は最後となります。天気もやや回復する中、今日も元気に登校しています。∈^0^∋
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(土) 月曜日の時間割掲載

画像1 画像1
 3月25日(月)の時間割を掲載しています。ご確認ください。
 今年度の登校日もあと一日ですね。


こちらから→3月25日

3月22日(金) TVC 2年生

 1年生も2年生も、和気藹々と気持ちよく活動します。これが伴中の力なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) TVC 1年生

 午後から、「伴中名物」のTVCが行われました。いわゆるボランティアですが、今回は、給食着の修繕や廊下の汚れ落とし、ワックスがけとそれぞれが希望するグループに分かれて奉仕活動を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 本日の給食

 今日の献立は、「中華丼」「レバーのから揚げ」「もやしの中華あえ」「牛乳」でした。
 今日で今年度の給食は終了です。毎日、温かくておいしい給食を作ってくださった調理員の先生方、本当にありがとうございました。栄養バランス、見た目、味、どれをとっても素晴らしく、毎日楽しみでした。
 来年度も引き続きよろしくお願いいたします。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

3月22日(金) 授業の様子 その3

 1年生男子体育です。バスケットボールです。先生からのルール説明を受けて、試合開始です。白熱しています。∈^0^∋
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 授業の様子 その2

 1年生女子体育です。サッカーをしています。楽しそうな声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 授業の様子 その1

 2年生数学です。関数を学習しています。先生の問いかけに対し、グループで話し合って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時間割

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017