最新更新日:2024/04/26
本日:count up193
昨日:440
総数:540314
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3月23日(土) 月曜日の時間割掲載

画像1 画像1
 3月25日(月)の時間割を掲載しています。ご確認ください。
 今年度の登校日もあと一日ですね。


こちらから→3月25日

3月22日(金) TVC 2年生

 1年生も2年生も、和気藹々と気持ちよく活動します。これが伴中の力なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) TVC 1年生

 午後から、「伴中名物」のTVCが行われました。いわゆるボランティアですが、今回は、給食着の修繕や廊下の汚れ落とし、ワックスがけとそれぞれが希望するグループに分かれて奉仕活動を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 本日の給食

 今日の献立は、「中華丼」「レバーのから揚げ」「もやしの中華あえ」「牛乳」でした。
 今日で今年度の給食は終了です。毎日、温かくておいしい給食を作ってくださった調理員の先生方、本当にありがとうございました。栄養バランス、見た目、味、どれをとっても素晴らしく、毎日楽しみでした。
 来年度も引き続きよろしくお願いいたします。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

3月22日(金) 授業の様子 その3

 1年生男子体育です。バスケットボールです。先生からのルール説明を受けて、試合開始です。白熱しています。∈^0^∋
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 授業の様子 その2

 1年生女子体育です。サッカーをしています。楽しそうな声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 授業の様子 その1

 2年生数学です。関数を学習しています。先生の問いかけに対し、グループで話し合って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 春の兆し

 校内をめぐってみると、水仙や菜の花も春の日差しを浴びて輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金) つぼみ

 桜のつぼみが大きくなり始めました。来週は気温が上がると予想されています。いよいよ開花ですね。
画像1 画像1

3月21日(木) ペットボトルキャップ回収

 生徒会が呼びかけて、一年間で集まったペットボトルキャップを回収業者さんへ持って行きました。
 全部で約80kgありました。これが約40人分のワクチンになるそうです。みなさん、ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1

3月21日(木) 今日の給食

 今日の給食は、黒糖パン・牛肉と野菜のスープ煮・大豆サラダ・牛乳です。

 大豆サラダは、手作りのドレッシングであえています。牛肉はコトコト煮込み、柔らかくしています。また、ハート型のにんじんを入れました。入っていたらラッキー♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 授業の様子 その2

 伴2組です。国語で書写を行っています。この一年の目標を一文字に込めて書いています。集中してしっかりと書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 授業の様子 その1

 2年生英語です。ALTのジェシー先生と一緒に「自分の宝物」について伝え合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 生徒朝会

 今朝は、生徒朝会で給食の残食が少なかったクラスの表彰が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) お知らせ

2年生保護者 様

 本日、メールにてお知らせしましたが、令和6年度、5月2日(木)の参観日14時より新3年生の生徒および保護者を対象とした進路説明会を行います。

 いち早く進路に対する意識を高めるとともに、最新の情報をご提供できたらと考えておりますので、是非ご参加くださいますようお願いいたします。

 詳細については、新年度に入ってからご連絡いたします。
画像1 画像1

3月19日(火) 掃除の様子

 掃除時間です。役割分担をし、丁寧に掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) スポレク 2年生 その2

 2年生も大いに盛り上がっていました。この思い出を胸に進級しても団結して頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) スポレク 2年生 その1

 こちらは2年生です。2年生は、バスケットボールとドッヂボールとに分かれて行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) スポレク 1年生 その3

応援も白熱しています。
最後に学年みんなで「はい、チーズ!」お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) スポレク 1年生 その2

「ナイスキャッチ!!」みんなで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時間割

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017