最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:444
総数:544771
友に出会い 共に学び 伴に生きる

9月29日(金) 来週の時間割掲載

10月2日〜6日の週の時間割を掲載しています。ご確認ください。


こちらから→<swa:ContentLink type="doc" item="97252">10月2日〜10月6日</swa:ContentLink>
画像1 画像1

9月29日(金) 授業研究 その3

 これからも、よりよい授業を追究するため、研鑽を重ねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金) 授業研究 その2

 授業後の研究協議会の様子です。生徒にとってよりよい授業とは何か、先生達も意見交換をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金) 授業研究 その1

 本日は、教育委員会より指導主事の先生をお招きし、2年生で道徳の授業研究を行いました。「良識」をテーマに互いの価値観について意見交換しました。終始笑顔で、楽しく考えを深めることのできる授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金) 本日の給食

 今日の給食は「ごはん」「揚げ豆腐の中華あんかけ」「中華スープ」「牛乳」です。揚げ豆腐の中華あんかけは、ケチャップが使われていて、生徒に人気のメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金) 登校風景

 「おはようございます。」爽やかな秋の風とともに、気持ちのよい挨拶をしながら生徒が登校しています。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金) 秋晴れ

 まだまだ気温30度を超える日が続いていますが、朝夕は少しずつ秋らしく感じられるようになりましたね。今朝も秋らしい高く澄んだ空の下、心地よい風が吹いています。
画像1 画像1

9月28日(木) 10月行事予定掲載

画像1 画像1
10月行事予定を掲載しています。ご確認ください。


こちらから→10月行事予定

9月28日(木) 合唱練習

 本番に向けて、暮会を延長して練習を行っています。日に日に熱が入ってきているように感じます。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(木) 本日の給食

 今日の給食は「バターパン」「煮込みハンバーグきのこソースかけ」「コンソメスープ」「冷凍みかん」「牛乳」です。今の時期は、きのこが美味しい時期ですね!好き嫌いせず、しっかり食べてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木) 授業の様子 その3

 伴1B組では、英語の授業が行われています。動詞の過去形ですね。難しい課題にも諦めず取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(木) 授業の様子 その2

バレーコートでは、1年生女子が体育でバレーボールをしています。元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(木) 授業の様子 その1

 1年生理科です。水素、二酸化炭素を発生させています。
 上手にとれるかな・・・?(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(水) 心の参観日

 1年生は、生徒、保護者を対象に「心の参観日」を行いました。
 本校元校長の財津伸子先生を講師としてお招きし、伴中の歴史、伴中と地域の方々との関わりについてお話しいただきました。
 あらためて、伴学区の地域の方々の思いを感じ、「友に出会い 共に学び 伴に生きる」という思いを強く感じることのできる会でした。
 どの学年も、保護者の方々、お忙しい中お越しくださりありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水) 授業参観

 午後からは授業参観を行いました。2・3年生は各教室での授業の様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水) 今日の給食

 今日は行事食「お月見」でした。献立は「ごはん」「さばの煮つけ」「温野菜」「月見汁」「牛乳」です。月見汁には、月に見立てた白玉団子が入っています。具沢山で美味しかったですね♪また、給食時間にお月見についてのビデオを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(水) 授業の様子 その4

 そして、全体で合わせます。本番まで1か月を切りました。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(水) 授業の様子 その3

 1年生音楽です。文化祭に向けた合唱に取り組んでいます。まずはパート練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水) 授業の様子 その2

 2年生理科です。ヒトの感覚器官のつくりについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(水) 授業の様子 その1

 3年生数学です。二次関数の問題をグループで教え合いながら解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時間割

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017