最新更新日:2024/05/20
本日:count up414
昨日:343
総数:549274
友に出会い 共に学び 伴に生きる

6月17日(土) 体育祭15

 赤白対抗「引っ張りハンティング」です。
 「ヨイショッ、ヨイショッ!」見ているこちらにも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土) 体育祭14

赤白対抗「グルグルtyphoon」です。スピードとパワー、タイミング、様々な要素が必要とされる競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(土) 体育祭13

給水タイムの後は、応援合戦です。後半の競技に向けて士気を高めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土) 体育祭12

部活対抗リレー(スピード部門)です。先生チームも走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土) 体育祭11

 部活対抗リレー(パフォーマンス部門)です。
 このゆる〜い感じ、好きです。笑笑
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(土) 体育祭10

1年生「学級対抗全員リレー」です。元気いっぱいの1年生。最後までしっかりと走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土) 体育祭9

3年生「跳んで火に入る夏の伴」です。みんなで息を合わせて跳びます。予行よりもずいぶん多く跳べているようです。さすがの団結力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(土) 体育祭8

2年生「学級対抗全員リレー」です。最後まで順位が入れ替わる白熱したレースでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(土) 体育祭7

1年生「進め!孫悟空!」です。「おっとっと・・・・」落ちないように頑張って。思わず手を差し伸べたくなるような競技です。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(土) 体育祭7

3年生「学級対抗全員リレー」です。さすが3年生。迫力がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(土) 体育祭6

2年生による「ムカデでGO!」です。「イッチ二、イッチニ・・・」息を合わせて、頑張れ頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土) 体育祭5

 選手宣誓!白団、赤団の団長により高らかに宣誓が行われました。
 さあ、闘いの始まりです。どちらも頑張れ!!
画像1 画像1

6月17日(土) 体育祭4

開会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(土) 体育祭3

優勝旗、準優勝盾返還です。今年はどちらが勝つのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土) 体育祭2

白団、赤団、颯爽と入場です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(土) 体育祭1

梅雨の時期とは思えないほどの晴天の下、第64回体育祭を開催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) 授業の様子 その2

 1年生国語です。文法の学習です。先生のお話をよく聴いて、しっかりと考えることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(金) 授業の様子 その1

 2年生英語です。教育実習の先生の授業です。教育実習も今日で終わりです。3週間お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(金) 本日の給食

 今日の献立は、「親子丼」「小いわしの唐揚げ」「昆布あえ」「牛乳」でした。
 今日は地場産物の日です。卵・ねぎ・小いわし・こまつなは、広島県でも多くとれる地場産物です。食材(命)、生産者の方、調理してくださる方への感謝の心をもって食べましょう。
 今週もおいしい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

6月16日(金) 挨拶キャンペーン

 今週から生徒会主催の「挨拶キャンペーン」が始まりました。今日は各学年の1組の代表委員さんたちが挨拶運動に参加しています。
 「おはようございます。」元気な声がこだましています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017