最新更新日:2024/05/20
本日:count up505
昨日:343
総数:549365
友に出会い 共に学び 伴に生きる

4月11日(火) 生徒会対面式 その2

各委員長から生徒会で行うことの説明を受けています。少しずつ中学生としての実感がわいてきていることでしょう。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 生徒会対面式 その1

 おはようございます。今日から3学年揃って、本格的に新学期が始まります。
 まずは、1年生が生徒会対面式を行いました。生徒会長からの歓迎の言葉を受けて、新入生に代表が「決意のことば」を述べました。力強い宣誓でした。それに引き続いて、各クラスに花の鉢植えが贈られました。教室で大切に育ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土) 学級開き その2

いよいよ始まる中学校生活。新しい気持ちで頑張りましょう。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 学級開き その1

各教室での学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 入学式 その4

 1学年の職員紹介です。いよいよ新しい生活が始まります。一緒に頑張っていきましょう。
 そして、退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 入学式 その3

学校長式辞に続けて、新入生代表誓いの言葉です。力強く宣誓しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 入学式 その2

入学認証です。緊張しつつ、返事をしながら起立しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 入学式 その1

第77回入学式が行われました。入場の様子です。新しい基準服に包まれた新入生の入場は本当に初々しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 新一年生登校

新しい基準服を身にまとった新一年生が登校しました。自分のクラスを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 明日天気になあれ

雲が切れました。桜はほぼ散ってしまいましたが、咲き始めた藤の花が新入生を迎えてくれそうです。晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 準備完了

準備は整いました。あとは「主役」を待つのみです。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 入学式準備 その2

続きです。新3年生が椅子を並べています。一列ずつ心を込めて丁寧に並べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 入学式準備

明日の入学式に向けて、「先輩」たちが準備をしています。体育館や教室の飾り付け、渡り廊下の掃除など、分担して作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 学級開き

 学級開きの様子です。先生のお話を聴いたり、クラス役員を決めたりしています。
 新しい気持ちで頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 職員紹介

始業式に続いて、各学年の職員を紹介しました。上から1学年、2学年、3学年です。今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 始業式

 就任式に引き続き、始業式が行われました。2つの学年が体育館に入っての集会は、3年ぶりです。体育館に入るとき、話を聴くとき、一切の私語がありません。本当に素晴らしいスタートです。
画像1 画像1

4月7日(金) 就任式

今年度、新たに17名の先生方を迎えることとなりました。「友に出会い、共に学び、伴に生きる」のスローガンの下、一緒に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) クラス発表

新クラスの発表の様子です。新しい出発に歓声が上がっています。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 教室では・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から新しいクラスになりますが、それぞれ教室の整備も終わり、黒板には担任の先生からの個性豊かなメッセージも書かれています。

4月7日(金) 朝の風景

おはようございます。新学期は雨のスタートですね。みなさん、気をつけて登校してください。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017