最新更新日:2024/05/31
本日:count up27
昨日:402
総数:554618
友に出会い 共に学び 伴に生きる

12月28日(水) よいお年を・・・

画像1 画像1
本日より1月4日(日)まで、学校は閉庁日です。みなさま、よいお年をお迎えください。

12月23日(金) 雪だるまより

まだまだ降り続いています。みなさん、不要不急の外出は控えて、安全に過ごしてくださいね。
画像1 画像1

12月23日(金) 校内雪百景 その7

場所にもよりますが、積雪は12〜15cmぐらいでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(金) 校内雪百景 その6

雪のオブジェ・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金) 校内雪百景 その5

まるで雪のじゅうたんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(金) 校内雪百景 その4

午後になり、また降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金) 校内雪百景 その3

そして・・・、とても寒いです!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(金) 校内雪百景 その2

前回の雪以上です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(金) 校内雪百景 その1

雪は、しんしんと降り続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(金) 本日臨時休校

 おはようございます。現在、大雪警報が出ています。しばらく解除の見通しが立たないため、みなさんの安全を第一に考え、本日は臨時休校とします。
 不要不急の外出を避け、家で安全に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) 学校だより1月号

学校だより1月号を掲載しました。ご覧ください。

こちらから→学校だより1月号
画像1 画像1

12月22日(木) 生活だより第4号

画像1 画像1
生活だより第4号を掲載しました。ご覧ください。

こちらから→生活だより NO.4

12月22日(木) 全校集会

 今日は、冬休みを前にして全校集会(TV放送)を行いました。
 校長先生からは今年を振り返って成長した点と頑張ったことへのねぎらいの言葉をいただきました。また、来年度に向けてさらなる飛躍への期待についても話されました。
 生徒指導主事の先生からは、冬休みの過ごし方における注意点について、スライドを使っての説明がありました。
 短い休み期間ではありますが、年末年始を含む冬休みは家庭での行事などもあるでしょう。体調に気をつけて過ごしてくださいね。来年もさらなる成長を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) 進路通信56号

進路通信56号を掲載しました。ご覧ください。

こちらから→進路通信NO.56
画像1 画像1

12月22日(木) 本日の給食

 今年最後の給食は、1年4組考案の「一石二鳥給食」です。献立は、「カレーラーメン」「ブロッコリーのマッシュドポテトサラダ」「ごはん」「牛乳」でした。
 今年も毎日、暑い日も寒い日もおいしい給食を作ってくださった給食調理員の皆さん、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

12月22日(木) 授業の様子 その2

2年生理科です。磁界について学習しています。「右ねじの法則」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) 授業の様子 その1

伴2組です。数学です。「ウボンゴ」というゲームを使って、図形の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(水)給食

12月21日(水)の給食は、1年8組の代表メニュー「ワールドランチ」でした。「小型パン」「カルボナーラ風スパゲッティ」「フレンチサラダ」「牛乳」です。

給食で初めての「カルボナーラ風スパゲッティ」は美味しかったです!黒コショウがアクセントになっていました。
画像1 画像1

12月21日(水) 授業の様子 その2

2年生国語です。漢詩の学習です。李白の「黄鶴楼にて孟浩然の広陵に之くを送る」の読解を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水) 授業の様子

3年生音楽です。先生が津軽三味線を演奏し、その感想をまとめます。生の迫力ある演奏に圧倒されます。終わったら、自然と拍手が起こります。本当に素晴らしい演奏でした。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017