最新更新日:2024/05/02
本日:count up9
昨日:448
総数:542529
友に出会い 共に学び 伴に生きる

8月2日(火) 新しい冷蔵庫

給食の食材を保管するための新しい冷蔵庫が入りました。夏休み明けの給食も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(火) 校内研修会

夏休み期間を利用して先生達も勉強しています。講師の先生をお招きし、よりよい授業づくりや特別支援教育について研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(火) 新チーム

 グラウンドでは野球部とサッカー部が活動しています。どちらも3年生が引退して新チームになっています。先輩達が築いてきた伝統を守り、より強いチームをつくってください。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月1日(月) 吹奏楽部

 8月8日(月)HBGホールで行われる吹奏楽コンクールへ向けて、練習を頑張っています。当日、伴中サウンドを響かせるよう頑張ります。
 この日は体育館で少し練習しました。コンクールに出演しない1年生は、渡された6曲を夏休み中に吹けるように頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) 休日の部活動 その4

野球部の反対側では陸上部が活動しています。どのクラブも熱心にがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(土) 休日の部活動 その3

グラウンドでは、野球部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(土) 休日の部活動 その2

テニスコートでは男子ソフトテニス部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(土) 休日の部活動 その1

休日も生徒達は朝から部活動に励んでいます。体育館ではバドミントン部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日(金) 卓球部

午前の体育館では卓球部が活動をしています。集中して打ち合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(木) 校内職員研修会

 本日は、日本赤十字救急法指導員の方をお招きし、心肺蘇生法等の応急手当にかかる研修を先生達が受けています。
 怪我や熱中症等の対応、AEDの使用、いざという時の搬送の仕方等について講師の先生に質問をしながら研修を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(木) 夏季休業中の学校電話について

画像1 画像1
先日、学校だよりでもお知らせしましたが、夏季休業中の学校電話対応時間は
 
8:20〜16:50

とさせて頂いています。ご了承くださいますようお願い致します。

7月26日(火) 冷蔵庫増設工事

給食室の冷蔵庫増設のための倉庫ができあがりました。ここに新しい冷蔵庫が入る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日(火) 絆学習会

今日も朝からがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(月) 絆学習会

絆学習会もやっています。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(月) 三者懇談会

本日より三者懇談会です。前期前半を振り返り、後半につなげていけるといいですね。保護者の皆様、お忙しい中お越しくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日(土) 休日の部活動

今日も朝から強い日差しが照りつけていますが、日陰を見つけながら部活動をがんばっています。午前中はグラウンドで野球部、陸上部、サッカー部が活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(金) 物資用冷蔵庫増設

給食の食材を保冷する冷蔵庫の増設工事が行われています。朝早くから作業をしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(金) 3年生学年朝会

 今朝は、3年生が学年朝会を行っています。
 各クラスの代表から、前期前半を振り返っての成果と課題が述べられています。このことを活かして次の成長につなげていけるといいですね。
画像1 画像1

7月21日(木) 壮行式

 全校集会に先立ち、8月に行われる中国大会の壮行式が行われました。
 今年は陸上部から、第56回中国中学校陸上競技選手権大会の砲丸投に1名の選手が出場します。出場選手からは、力強く決意が述べられました。伴中の代表として、そして広島県の代表として思う存分力を発揮してほしいと思います。全校で応援しています。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日(木) 全校集会

 授業後に全校集会(TV放送)を行いました。
 初めに教頭先生よりお話です。教頭先生からは、前期前半を振り返っての生徒の頑張りについて評価していただき、あわせて夏休みに「理想の姿」をイメージして目標を立てることの大切さ、そして、感染症対策や熱中症対策についてのお話がありました。
 続いて生徒指導部の先生より、夏休みの安心・安全な過ごし方についてお話がありました。
 最後に情報担当の先生より、夏休みに持ち帰るタブレットの正しい使い方についてお話がありました。
 どのお話も大切なことです。是非心に留めて、有意義な夏休みにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017