最新更新日:2024/05/17
本日:count up199
昨日:515
総数:547970
友に出会い 共に学び 伴に生きる

8月5日(金) 陸上部

午前中から降り出した雨が上がりました。グラウンドでは陸上部が活動しています。雨上がりで涼しくなって気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(木) 家庭科部

キルトの作品作りに取り組んでいます。今年はどんな作品ができるのかな。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(木) 美術部

ポスターづくりに取り組んでいました。細かいところまで丁寧に色塗りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(水) 小中合同研究会 その3

それぞれの学校から様々な意見が出されました。これからも子ども達のためにできることを中学校区で一つになって取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(水) 小中合同研究会 その2

義務教育9年間でどのようなことができるのか、学力向上や健康、特別支援などテーマごとに分かれて話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(水) 小中合同研究会 その1

本日は、伴中学校区内の3校(伴小・伴東小・伴中)の先生達が集まって、合同で研究会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(火) 新しい冷蔵庫

給食の食材を保管するための新しい冷蔵庫が入りました。夏休み明けの給食も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(火) 校内研修会

夏休み期間を利用して先生達も勉強しています。講師の先生をお招きし、よりよい授業づくりや特別支援教育について研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(火) 新チーム

 グラウンドでは野球部とサッカー部が活動しています。どちらも3年生が引退して新チームになっています。先輩達が築いてきた伝統を守り、より強いチームをつくってください。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月1日(月) 吹奏楽部

 8月8日(月)HBGホールで行われる吹奏楽コンクールへ向けて、練習を頑張っています。当日、伴中サウンドを響かせるよう頑張ります。
 この日は体育館で少し練習しました。コンクールに出演しない1年生は、渡された6曲を夏休み中に吹けるように頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) 休日の部活動 その4

野球部の反対側では陸上部が活動しています。どのクラブも熱心にがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(土) 休日の部活動 その3

グラウンドでは、野球部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(土) 休日の部活動 その2

テニスコートでは男子ソフトテニス部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(土) 休日の部活動 その1

休日も生徒達は朝から部活動に励んでいます。体育館ではバドミントン部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日(金) 卓球部

午前の体育館では卓球部が活動をしています。集中して打ち合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(木) 校内職員研修会

 本日は、日本赤十字救急法指導員の方をお招きし、心肺蘇生法等の応急手当にかかる研修を先生達が受けています。
 怪我や熱中症等の対応、AEDの使用、いざという時の搬送の仕方等について講師の先生に質問をしながら研修を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(木) 夏季休業中の学校電話について

画像1 画像1
先日、学校だよりでもお知らせしましたが、夏季休業中の学校電話対応時間は
 
8:20〜16:50

とさせて頂いています。ご了承くださいますようお願い致します。

7月26日(火) 冷蔵庫増設工事

給食室の冷蔵庫増設のための倉庫ができあがりました。ここに新しい冷蔵庫が入る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日(火) 絆学習会

今日も朝からがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(月) 絆学習会

絆学習会もやっています。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

進路通信

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017