最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:440
総数:540133
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3月31日(水) ありがとう 先生

いつも温かく支えてくださりありがとうございました。
先生方と出会えたことに感謝して、明日から「はじめの一歩も全力で」がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月31日(水) ありがとう 先生

この度の人事異動で伴中学校を去られる先生方。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(金) 生徒会

令和3年度の生徒会スローガンができあがりました。
今日は校内で生徒会トレセンが行われています。4月に向けての「はじめの一歩」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(金) 生徒会

今日から春休みに入りました。
1年間みんなで集めたペットボトルキャップとプルタブを寄贈しました。ペットボトルキャップはワクチンへ、プルタブは800kg集まると車椅子一台と交換されます。今年もがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(木) 学年集会(1学年)

今日はテレビ放送で修了式を行いました。その後、1年生は体育館で学年集会です。学年集会の最後に、4月から新しい学校へ行かれる片山先生と山本先生へ、みんなで感謝の気持ちを伝えました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(木) さくらもち

家庭科部が、部活動で作った「さくらもち」を持って職員室に来てくれました。本格的な和菓子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(水) スポレク(1学年)

審判や記録など、試合運営もがんばりました。4月から2年生。すてきな先輩への第一歩です。頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(水) スポレク(1学年)

今日は1年生も「スポレク」の日です。選手宣誓を行ってからの試合です。みんな全力でプレーしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(水) スポレク(2学年)

お天気にも恵まれ、楽しく試合ができました。
今年度はいろいろな行事が中止になってしまいましたが、こうやってクラスのみんなで過ごす時間はやっぱりいいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(水) スポレク(2学年)

今日は待ちに待った「スポレク」の日です。
準備運動もしっかりして、ドッジボールの試合開始です。
前半は女子の対戦、後半は男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(金) ありがとう。スティーブン先生

今日がスティーブン先生との最後の授業となりました。
授業も部活動も一緒に過ごした時間が私たちの宝物です。

昼休みに一緒に遊んだフットボール。
伴中学校のみなさんにプレゼントです。
大切に使います。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(水) 学校の様子 TVC

今日は2年生の給食着の手直しです。手際よく作業を進めています。
アイロンがけもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 TVC

昨日に引き続き、給食着の手直しのTVCを行いました。今日は2年生が作業しました。きれいになった給食着がそろいました。参加してくれた皆さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生TVC

今日は1年生のTVCがありました。1年間使った給食着をクラスごとにきれいに手直ししました。丁寧に作業してくれていて、とてもきれいになりました。参加してくれた皆さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 卒業式 その6

教室から見える風景も、みんなで過ごした教室も。
たくさんの思い出と伴に、夢に向かって一歩前へ。
ご卒業おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 卒業式 その5

保護者と教員で登校坂に花道を作っての見送りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(水) 卒業式 その4

教室や廊下の見慣れた風景も今日で卒業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 卒業式 その3

今日の卒業式には、在校生を代表して執行部が参加しています。プラカード係を務めるので、3年生の教室で最終確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 卒業式 その2

廊下を歩いていると、教室の中から楽しい笑い声が聞こえてきます。みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 卒業式 その1

いよいよ今日は卒業式。登校後の3年生の様子です。
祝詞を見たり、友だちと話をしたりして、式が始まる前の時間を過ごしていました。胸に花もつけて、準備もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017