最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:548
総数:541559
友に出会い 共に学び 伴に生きる

7月8日(水) 生徒総会リハーサル その2

今年度の生徒総会はオンラインで。
複数のカメラの映像を一度に教室で見ながら審議します。
楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(水) 生徒総会リハーサル その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表委員会で生徒総会の流れを確認しました。
全体説明の後、放送室と各クラスに分かれてスタンバイ。
各教室では、放送に合わせてプラカードを掲げる練習をしました。

7月2日(木) 出前授業3年6組

広陵高校のBrian-Haws先生と竹下先生による英語の授業です。
インタビューや英作文の活動をとおして、現在完了形について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業3年5組

沼田高校 古賀先生による理科の授業です。
グランドも使って行いました。
「地球の大きさを測定しよう」をテーマに学習し、実際に測ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(木) 出前授業3年4組

広陵高校 赤坂先生による国語(古典)の授業です。
テーマは「比べてみよう 昔と今の人・生活」
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(木) 出前授業3年3組

3年3組は、安西高校 藤井先生による理科の授業です。
「雲ができるしくみ」について、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(木) 出前授業3年2組

安西高校 竹田先生による数学の授業です。
「いろいろな因数分解」に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(木) 出前授業3年1組

体育「体づくり運動」
沼田高校 桂先生に体育館で授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度使用中学校用教科書見本本の展示会の開催について

 本年度は、令和3年度から使用する中学校の各教科の教科書の採択の年となっています。
 すでにお知らせしておりますように、7月7日(火)〜7月9日(木)の日程で、本校においても保護者の皆様に教科書見本本を閲覧していただけるようになっております。
 展示時間は9:00〜16:30です。
 閲覧をご希望の場合は、事務室または職員室までお越しください。よろしくお願いいたします。

スポレク 3学年

午後には雨が降り始めましたが、
3年生はおもいっきりがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポレク 2学年 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで団結してがんばりました。

スポレク 2学年 その1

2学年の様子です。
力強いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポレク1学年 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
白熱しています。

スポレク 1学年

心配していた雨も降ることなく、
今日は予定どおりスポレクが開催されました。

種目は全学年ドッジボール。
1学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

そして明日は.・・・

画像1 画像1
楽しみにしているスポレクです。
雨が降らないといいな。

7月2日(木) 給食当番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手指の消毒をして給食を運びます。
どのクラスの給食当番もがんばっています。

6月30日(火) 授業の様子

1学年の英語の授業をコンピューター教室で行いました。
英語教材ソフト(Mag(マグ)・e-ラーニング)を使って、
それぞれの進度で英語学習に取り組んでいます。

個人の学習履歴も残るので、
自宅に帰ってからも引き続き学習できますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その4

3年3組の家庭科です。
「幼児の体と運動機能の発達」

みんなもこんな頃があったんだよ。大きくなったね。
画像1 画像1

授業の様子 その3

1年1組の美術です。
平塗りの学習をしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 その2

「わかった!」の瞬間。

伴1組は国語、伴2組は数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017