最新更新日:2024/05/07
本日:count up348
昨日:299
総数:543725
友に出会い 共に学び 伴に生きる

家庭科部 ホームテレビの取材を受ける!!!

キルト作品を毎年出品している
伴中学校 家庭科部

この度は
ホームテレビの取材を受けました


みなさん お馴染みの【カープ坊や】を
キルトで作っていくプロジェクトに参加!


以前見せてくれた ひとつひとつのパーツは
小さくて丸い『紅・深緑・白』でしたが
このように 大きなタペストリーになっていくのですね

部員ひとりひとりの作ったパーツが集まって
デザイン画の通りに仕上がっていくようすを
あらためて ステキだなと感じました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語科研究授業のようす

英語科研究授業のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語科研究授業のようす

英語科研究授業のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語科研究授業のようす

今年度 伴中学校の英語の授業では
どの学年も 校内の研究授業を行っています

この度は 2年6組

ペアワークが
とっても楽しそうな表情で いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新執行部認証式 新旧交代式

1月22日(水) 生徒会執行部 認証式・新旧交代式が行われました。

西田会長を始め旧執行部の皆さん1年間お疲れ様でした。

常廣新会長をリーダーとする新執行部の皆さん伴中学校の生徒会の発展を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新執行部認証式 新旧交代式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新執行部認証式 新旧交代式

新執行部認証式 新旧交代式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新執行部認証式 新旧交代式

新執行部認証式 新旧交代式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新執行部認証式 新旧交代式

伴2組のようす

手先の器用なIくんの作品


看板制作のダンボールを利用したのでしょうか?

ティラノサウルスが出来上がりました!
機関車も!!


もうひとつは『自動販売機』
「ひっぱって・おしたら・でてくるしくみ」

中は どんな仕掛けになっているのでしょう・・・
ホントに手先の器用なIくんです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伴2組のようす

毎年 市内の中学校が集まって行う『門出を祝う会』にむけて
伴中学校が看板の制作を請け負っています

学級の仲間が書いた図案をもとに
大きくてカラフルな立て看板を制作中です!

ステンドグラス同様に
がんばって仕上げてくださいね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウェイクボード 全日本チャンピオン

2年1組 中田海成君が『Wakeboard 全日本選手権大会ウェイクボード部門SUPER MENの部』において優勝した時の賞状が届きました。

これからも競技力だけでなく人間性も高めていってください!
おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 学力診断テスト

3年生の後期期末テストにあわせて1・2年生は今日から2日間、学力診断テストが行われます。

定期テストとは違った雰囲気の中、2年後、1年後を見据えて、しっかりとした姿勢と集中力で取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 学力診断テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生 学力診断テスト

1・2年生 学力診断テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生 学力診断テスト

1・2年生 学力診断テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生 学力診断テスト

1・2年生 学力診断テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生 学力診断テスト

3年後期期末試験

中学校生活、最後の定期試験が始まりました。

今日から3日間、最後まであきらめないで学習の成果を発揮してください!

「人事を尽くして天命を待つ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年後期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年後期期末試験

3年後期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年後期期末試験

ステンドグラス制作 1日目

卒業式の会場を彩るステンドグラス
今年も制作がはじまりました!

枠となる黒い線を残し
白い部分の切りぬきができたとのこと・・・

ここからは
それぞれのデザインに色が入っていきます

今年は
どのようなデザインなのでしょうか?

たのしみにしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

進路通信

学校経営方針

部活動方針

食育通信

生徒会より

保健だより

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017