最新更新日:2024/04/26
本日:count up159
昨日:247
総数:540527
友に出会い 共に学び 伴に生きる

第1回進路説明会

第1回進路説明会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回進路説明会

3年生対象の第1回進路説明会を実施し,130名を超える保護者の方々にもご参加頂きました。今日学んだことを来春の希望進路実現のためにしっかりと活かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日木曜日の給食

小型黒糖パン せんちゃん焼きそば レバーのカレー風味揚げ ミニトマト 牛乳

せんちゃん焼きそばの「せんちゃん」は、食物繊維の「せん」です。いつもの焼きそばに「切り干し大根」を加えています。野菜のおいしさがたっぷり詰まった焼きそばになりました。

生徒の皆さんは、どれが切り干し大根か分かったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験

本日より前期中間試験が始まりました。1年生にとっては初めての定期試験となります。どきどきそわそわ… 

さすが、2・3年生は貫禄の落ち着きです!成長しましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間試験

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間試験

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間試験

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間試験

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間試験

執行部役員認証式

校長室において執行部役員認証式と座談会を開きました。学校に対するそれぞれの熱いが伝わりました。これからの伴中学校がさらに発展するよう期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習

前期中間試験の一週間前になり、朝学習が始まりました。どのクラスも集中して頑張っています。この朝の10分間を大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習

生徒総会

生徒総会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

生徒総会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

生徒総会
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

生徒総会が行われました。

生徒全員でよりよい学校を作っていくための、とても大切な会です。
それぞれのクラスの大きなコールが体育館に響き渡り、様々な意見が飛び交いました。

「自分たちで伴中」を作っていくという姿勢が見られた、有意義な生徒総会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会リハーサル

明日午後に開催される今年度生徒総会のリハーサルが,本日放課後に行われています。
生徒会執行部と議長団,各クラスの代表委員が総会進行の手順を確認しています。
1年に1度しかない生徒総会が実りある会になるよう,皆さんで協力しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 伴中ソーラン朝練習最終日

先週からの実行委員と有志による3年生の伴中ソーラン朝練習が,今日最終日を迎えました。初日は40名足らずの実行委員で始まった朝練習ですが,日に日に有志の参加者が増え,最終日は70人近くの参加者となりました。活気あるかけ声がグランドに響き,実り大きい練習となりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

進路通信

学校経営方針

部活動方針

食育通信

生徒会より

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017