最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:247
総数:540389
友に出会い 共に学び 伴に生きる

土曜参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜参観日

体育祭 学年種目!

体育祭の午後、雨によってできなかった種目を6月28日(金)の放課後実施しました。

1年生「学級対抗リレー」 2年「ムカデリレー」 3年「大縄跳び」です。

みんな体育祭の午後の雨のうっぷんを晴らすかのように熱く燃えて真剣に競技しました。

一生懸命はかっこいい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 学年種目!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭 学年種目!

体育祭 学年種目!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭 学年種目!

体育祭 学年種目!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭 学年種目!

体育祭 学年種目!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭 学年種目!

6/26 生徒指導講演会

6月26日(水)の学校朝会のあと「携帯電話・スマートフォンの取り扱いについて」
(SNSを介したトラブルや携帯ゲーム依存など)について 電子メディアインストラクターの島谷由美様より講演をしていただきました。

トラブルにならないよう正しく使いましょう!

真剣に話し手の方を向いて聞いてくれる生徒たちに島谷さんが感動しておられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

家庭科では、クレープづくりの調理実習 3年3組の松本君と迫田君が校長室に届けてくれました。

ありがとう!とってもおいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

私の枕草子

校内をまわっていると「私の枕草子」をみつけました!

2年生の取り組みです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日の給食

☆沼田地区の郷土料理「さんばいさん」☆
もぶりごはん 八寸 たこときゅうりの酢の物 おはぎ 牛乳

昔、田の神様を「さんばいさん」といって祭っていました。田植えが終わったら、近所で集まり「さんばいさん」といって食事会をされていました。その時に食べられていた料理が今日の給食です。今日は,沼田地区でとれた米と野菜をたくさん使っています。

御協力いただいた地域の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1

あいさつ運動

3年4組による朝の挨拶運動です。

素晴らしい出席率で 朝からさわやかな挨拶ができました。

今日一日さわやかに過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

本日、学校朝会の校長講話の中で、体育祭の取り組みを通して「一生懸命取り組む姿はかっこいい」という話をしました。

沼田高校書道部にお願いし「一生懸命はかっこいい」という「書」を書いてもらい3年生全クラスと伴1、伴2に贈呈しました!

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 表彰

本日、水泳部の表彰を行いました。

広島市中学校水泳競技選手権大会
女子100mバタフライ 第1位 竹田すずさん
女子200mバタフライ 第1位 竹田すずさん
女子200m平泳ぎ   第8位 三好穂香さん
男子200mバタフライ 第6位 尾越柊斗くん

よく頑張りました!おめでとう! 
                
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭閉会式

6月22日(土)の体育祭が雨で閉会式ができなかったため、本日体育館で閉会式を行いました。

優勝は赤組 準優勝は白組です。

優勝旗、準優勝盾授与のあと、赤組団長中植くん 白組団長正堂さん 保健体育委員長吉村さんからそれぞれ体育祭の思いを述べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭閉会式

体育祭閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭閉会式

体育祭閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の日2

お弁当の日2

昨日の「お弁当の日」に掲載できなかった写真の一部を紹介します!

生徒自身の力で作ることが素晴らしいですね。早起きして作った成果が出ています。

どれもおいしそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の日2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

進路通信

学校経営方針

部活動方針

食育通信

生徒会より

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017