最新更新日:2024/05/21
本日:count up14
昨日:547
総数:549997
友に出会い 共に学び 伴に生きる

教科の授業が始まりました!

教科によっては
2人の先生と学習します

1−34は
保健体育だったので
男女別の教室での活動でした

先生の話の合間に
近くの仲間との会話で
笑顔が見られました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科の授業が始まりました!

1年生のようすです

初回の授業らしく
学習のルールや年間の計画を
確認していました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

「そうじの神様が教えてくれたこと」


資料を読む中で 深く考えたことを
ワークシートに記していました

映像を見ているクラスもありましたよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

学級目標の文字を
ひと文字ひと文字 カードに書いています

どんな「ことば」になるのでしょうか?




ある学級の ある生徒の 学習道具ロッカー

とても整頓されていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年集会

1年生 学年集会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年集会

学年開きの集会を行いました


「無言集合」
「まっすぐな整列」
「顔を見て 人の話を聞こう」
「いじめは絶対ゆるされない」

伴中生として
大切にしてほしいことを
学年全員で確認しました

よいスタートを切りましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食準備

昨日から始まった給食の1年生配膳の様子です!まだまだもどかしさがありますが、当番が一生懸命みんなのために配膳しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生給食準備

1年生給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生給食準備

3年生 朝読書

3年生は本日から朝読書が始まりました。開始時刻の2分前からこの状態です。素晴らしい。何も言うことはありません…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 朝読書

学校内の植物

今年度も 伴中にはGreeeeeeeeeen!が
登場しています

プランターに植えてもらったパンジーは
冬から春にかけて まだまだキレイです


あれ?
こんなところに サクラが!?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての給食

授業の中で
給食についての学習も行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての給食

手を合わせて 「いただきます!」

その後
『クラスで完食』をめざして
「自分で食べられる量」に調整しているクラスもありました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての給食

給食当番による運搬・配膳は
はじめてなので 
時間が かかってしまいましたが
無事に「給食」をいただくことができた1年生です


「おいしいですか〜?」
「おいしいで〜す」

今日のメニューは?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目を向けて 人の話を聞く

教室までの道も 「無言」


今年度も がんばりましょう!

全体集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体集会

全体集会

朝会隊形の整列練習と
「学校のルール」についての確認を
全学年一斉に 行いました


たくさんの人が 一同に会するとき
全員のために
「はやく」「無言」で行動できる力を
身につけていきましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

新入生代表 決意のことば

700人あまりの人の前
たった1人で 立派に述べました


これからの学校生活

不安だったことが
たのしみに変わっていくように
サポートしていきますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

2・3年生の歌声

「練習のときよりも出そう」と思い
それを態度で表してくれた先輩としての姿

かっこいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

進路通信

学校経営方針

部活動方針

食育通信

生徒会より

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017