最新更新日:2024/04/30
本日:count up153
昨日:548
総数:541709
友に出会い 共に学び 伴に生きる

6月6日 赤白練習

保体委員を筆頭に練習が進められていました。

2年生と3年生が1年生に教えている場面があり、頼もしい姿だと感じました。体育祭が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 暮会練習

今日から体育祭に向けて,学年種目の暮会練習が始まりました。
3年生は大縄跳びに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年練習

3年生は、中学校生活最後の体育祭です!

悔いの残らないようクラスで一致団結して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 学年練習

2年生 学年練習

2年目です。この落ち着きと機敏さ…さすが2年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭学年練習

今日から体育祭学年練習が始まりました。

1年生は、中学生になって初めての体育祭です!

けがに気をつけて本気で頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 体育祭学年練習

1年生 体育祭学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 体育祭学年練習

6月4日の給食

画像1 画像1
玄米ごはん うま煮 はりはり漬 かみかみ昆布 牛乳

6月4日から10日は歯と口の健康週間です。今日の給食には,かみごたえのある玄米ごはん・こんにゃく・ごぼう・たけのこ・切干しだいこん・ちりめんいりこ・かみかみ昆布をとり入れています。

かむことは,歯をじょうぶにし,あごも発達させます。また,脳が刺激されるので,頭の働きもよくなります。しっかりかんで食べましょう!

英語の授業

伴中学校は、今年度、「英語教育研究校」に指定されています。

ALTが配属され授業中は全て英語で会話しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

TVC(伴中ボランティアサークル)新聞

平成30年度TVCの新聞です!

今年度もたくさんのTVCがあります。

積極的に参加しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回進路説明会

第1回進路説明会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回進路説明会

3年生対象の第1回進路説明会を実施し,130名を超える保護者の方々にもご参加頂きました。今日学んだことを来春の希望進路実現のためにしっかりと活かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日木曜日の給食

小型黒糖パン せんちゃん焼きそば レバーのカレー風味揚げ ミニトマト 牛乳

せんちゃん焼きそばの「せんちゃん」は、食物繊維の「せん」です。いつもの焼きそばに「切り干し大根」を加えています。野菜のおいしさがたっぷり詰まった焼きそばになりました。

生徒の皆さんは、どれが切り干し大根か分かったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験

本日より前期中間試験が始まりました。1年生にとっては初めての定期試験となります。どきどきそわそわ… 

さすが、2・3年生は貫禄の落ち着きです!成長しましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間試験

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間試験

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間試験

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間試験

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期中間試験
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

進路通信

学校経営方針

部活動方針

食育通信

生徒会より

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017