最新更新日:2024/05/15
本日:count up11
昨日:461
総数:547267
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3年PTC

楽しい時間は あっという間でしたね

記念撮影!



保護者の方々 ありがとうございました 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

「片づけてきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

片づけてくれている仲間を
待ちながらの おしゃべり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

卒業式当日 お披露目するまでは
しばらく南校舎のそばに・・・

「運んできます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

土をさわりながら
話に花が咲いたのかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

どの色の苗を組み合わせるか
相談して植えたのでしょうね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

どのグループも 仲良さそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

いい笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

お花を囲むと
みんなの顔が いつになく
朗らかですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

運んだ苗たちを
クラスごと 班ごとに 植え付けます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

土を運ぶ人!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

プランターや土を運ぶ人
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

6校時

保護者の方々といっしょに
グラウンドで パンジーの苗植えを行いました

苗を運ぶ人


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 ふれあい標語優秀作品

平成30年度 ふれあい標語優秀作品を表彰しました。生徒の部は607作品から 保護者、地域の部からは46作品の中から選ばれました。どの作品も心温まる標語です。おめでとうございます。
<生徒の部>

 おはようで 心がはずむ 1日に   1年6組 中村 るる さん

 目を見れば 自然と心も 通じ合う  2年3組 林 優花 さん

 おはようの 笑顔で始まる 1日を  3年6組 育田 夢葵 さん

<保護者、地域の部>

 乗り越えた 先には努力の 花開く  惣引 久恵 様

表彰

1月26日に開催された 広島市中学校文化連盟 将棋新人戦で 1年生の 山本雅心君が3位となり、表彰状を受賞しました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

整理整頓!

学習道具を置けるように
教室にあたらしいロッカーが入りますね


整った環境で 学習に取り組めるように
自分の荷物を 整理整頓
学級の荷物を 整理整頓



画像1 画像1

学習課題を計画的に持って帰るために・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習課題を計画的に持って帰るために・・・

学習課題を計画的に持って帰るために・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習課題を計画的に持って帰るために・・・

学習課題を計画的に持って帰るために・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習課題を計画的に持って帰るために・・・

学習課題を計画的に持って帰るために・・・

放課後
1・2年生の「手先の器用なボランティア精神あふれる」メンバーが
図書室に集っていました

各教室に掲示する『学習課題の連絡ボード』を
制作してくれています

マグネットシートを切ったり貼ったり
真っ白なボードに 専用の罫線テープを貼ったり・・・



みんなのために ありがとう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017